インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あり合わせ

f0101737_23225127.jpg


今日は節約のため(いや単に買い物に行くのが面倒だっただけなんですけどね)冷蔵庫の中を覗いてあり合わせで作りました。
(言い訳するわけではありませんが)その為に洋食和食の混ざった少しおかしな取り合わせ。
でも栄養バランス的には申し分ないことと思われます。はい。

・肉じゃが(ミンチ肉使用。枝豆を彩りに入れてみました。)
・アボガドのスモークサーモン巻き(最近アボガドにはまりまくっています)
・煮しめ昆布(娘が好きなので)
・野菜たっぷりマカロニサラダ(カリフラワー、キュウリ、キャベツ、オニオンなど)
・豆腐とエノキのみそ汁(いりことカツオでダシは濃いめ)

以上が私の夕飯。娘はこれに白飯。
私は基本的に夜は炭水化物をあまり取らないようにしています。
・・・と言うよりおかずが好きなので白飯を食べると大好きなおかずがあまり食べられない
と言うのが理由です。
今日はマカロニやジャガイモがあったので炭水化物は取っていますね。
お肌や体の事を考え、野菜は種類を多く取り入れるようにしています。

毎日毎日、「今日は何を作ろうか?」って考えない日はありません。
うちの場合、夫と私と娘とみんな違う献立という日が少なくありません。
私と夫の好みは結構違うし、娘はまだ食べられないものが多いし・・。
私がみんなに合わせれば楽なのでしょうが、食いしん坊の私は
とにかくその時食べたいものを絶対に食べたいので、毎日せっせと作るのであります。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-03-27 23:42 | 今日の食事