インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

幸せな時間♪

f0101737_2156172.jpg


今日は約3ヶ月ぶりに美容院へ。
美容院へ行く日は心が弾みますよねぇ♪
生憎の空模様でしたが、念入りにお化粧し、オシャレをして出掛けました。
こういう時、娘は実家の大ママのところ。(実家が近いと便利です!)

美容院へ行くとSTAFFの方がにこやかに迎え入れてくれ、席に案内されます。
そこで8年来の付き合いであるオーナーさんと髪型について打ち合わせ。
決まったら、極上のシャンプー。
そしてオーナーさんと積もる話に花を咲かせながらカットしてもらいます。
彼とは年が近いし、何と言っても押しつけがましくない方なので、
とても落ち着きます。
彼はこちらが話をしたいときには、明るく話につきあってくれるし、
雑誌を読みたい、美容院での至福の時間を静かに過ごしたいと思ったときには、
とても敏感に感じ取ってくれ気持ちの良い空間を演出してくれます。
カットが終わったら再びシャンプーそしてパーマ
またシャンプー→カラー→シャンプー→セット
全部で4時間かかりました。
しかし、幸せな時間はアッと言う間ですね。
仕上がりにも大満足。
いつも私の言ったとおり希望通りの髪型にしてくれます。
雑誌の切り抜きを持っていけば本当にその通りにしてくれるので
やはりプロは凄い!と感心させられます。

この8年の間、ずっと彼に髪はお任せしていて、色々な髪型に挑戦しましたが
一度たりとも不服だったことはありません。
なぜなら私の頭の形、髪質、持つ雰囲気をよく理解してくれていて、
できない髪型、似合わない髪型はきちんと指摘してくれるのです。
私はこういうきちんとした美容師さんに初めて出会ったので
彼がお店を辞めて独立してもずっと彼の元へ通い続けているのです。
本当にみなさんにお勧めしたい美容師さんです。
ちなみにサンフラワー通りのCOOP北側にある「BLOOM」というお店です。
昨年オープンしたこのお店は、白と茶を基調とし、緑がたくさんある
とても清潔で静かな空気の流れる店内です。
興味のある方は一度訪れてみてください!
きっと満足できるはずです。

そして本日の仕上がりはこんな感じ↓
(自宅にて)
f0101737_22284813.jpg

[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-03-28 22:31 | 今日の出来事