インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

純和風で!

f0101737_23504755.jpg


本日のMENU
・ホタテの炊き込みご飯
・まんばのけんちゃん
・豆腐とわかめの味噌汁
・つくしの佃煮

炊き込みご飯は、以前デパートの北海道展で買い込んである乾燥ホタテを使用。
さすがに値の張るだけあって、いいダシを出してくれます。
一晩水で戻して使えば、醤油やみりんなどはごく少量で味がばっちり決まります。美味でした!

まんばのけんちゃんって・・・ただの野菜の煮物なんですけど、香川の郷土料理です。
まんば(百花)をあく抜きして、あげや豆腐と一緒にダシで煮込む・・
母の味がする私の大好きな副菜です。
つくしの佃煮は・・もちろん大ママからの頂き物です。(いつもありがとう!)

以上、本日の晩ご飯でした。

とても正直なうちの夫は、今日はご飯も大盛り2杯、味噌汁もお代わりと
いつになく食欲旺盛でありました。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-03-30 00:01 | 今日の食事