インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ロサンゼルスへ!

もうだいぶん前から決まっていたのだが、
会社で研修旅行に行かせてもらえる事になっている。

初めてのアメリカ本土、ロサンゼルスへ!

2月初頭に行くことになっているのだが・・・日々仕事をやっつけるのに
必死すぎて、嬉しいはずなのにあまり実感が湧いてこない。

なんせ近頃の私のスケジュールったら、自分で管理することが
難しいほどの忙しさ。
本当に2月初頭に行けるのかどうかさえ怪しい。

明日も松江へ出張。
その後も福岡、熊本、米子・・・出張出張出張続き。
瞳嬢のためにも極力、泊まりの出張は避けたいので
日帰りにしているのがこのタイトな日々の要因なのだが・・・。
子供にも会いたいし、仕事もしたいし。
母は本当に忙しい。

この間、もう期限が2年前に切れていたパスポートを更新した。
パスポートの中の私はとっても若かったなぁ。
若さって懐かしいけど恥ずかしい。

そうそう若さという言葉で思い出したが、つい最近当時22歳の私が
27歳の姉に宛てた手紙とやらが見つかった。
恐ろしいほどの若さを放ったその文章はとても幼く、
とてもフレッシュで、読むのを途中でやめたくなったくらい。
大学の講義中に書いたものらしき手紙には
当時の私の様子や気持ちが事細かく書かれていた。
母としての、そして叔母としての威厳を保つためには
娘や姪たちにはとてもじゃないけれど見せられなかった。

話はだいぶん逸れてしまったがなんせもうすぐアメリカだ。
15年前にハワイへ行って以来のアメリカ。
英語力なんて全くないのだけれど、とりあえず
明日からスピードラーニング視聴予定(気休め)。

しかし明日の松江出張・・・明日は大雪らしい。
そっちの方が今は心配だ。大丈夫かしら。

ロサンゼルス行の話はまた後日。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2011-01-14 23:36 | 研修旅行