人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロサンゼルスへ!

もうだいぶん前から決まっていたのだが、
会社で研修旅行に行かせてもらえる事になっている。

初めてのアメリカ本土、ロサンゼルスへ!

2月初頭に行くことになっているのだが・・・日々仕事をやっつけるのに
必死すぎて、嬉しいはずなのにあまり実感が湧いてこない。

なんせ近頃の私のスケジュールったら、自分で管理することが
難しいほどの忙しさ。
本当に2月初頭に行けるのかどうかさえ怪しい。

明日も松江へ出張。
その後も福岡、熊本、米子・・・出張出張出張続き。
瞳嬢のためにも極力、泊まりの出張は避けたいので
日帰りにしているのがこのタイトな日々の要因なのだが・・・。
子供にも会いたいし、仕事もしたいし。
母は本当に忙しい。

この間、もう期限が2年前に切れていたパスポートを更新した。
パスポートの中の私はとっても若かったなぁ。
若さって懐かしいけど恥ずかしい。

そうそう若さという言葉で思い出したが、つい最近当時22歳の私が
27歳の姉に宛てた手紙とやらが見つかった。
恐ろしいほどの若さを放ったその文章はとても幼く、
とてもフレッシュで、読むのを途中でやめたくなったくらい。
大学の講義中に書いたものらしき手紙には
当時の私の様子や気持ちが事細かく書かれていた。
母としての、そして叔母としての威厳を保つためには
娘や姪たちにはとてもじゃないけれど見せられなかった。

話はだいぶん逸れてしまったがなんせもうすぐアメリカだ。
15年前にハワイへ行って以来のアメリカ。
英語力なんて全くないのだけれど、とりあえず
明日からスピードラーニング視聴予定(気休め)。

しかし明日の松江出張・・・明日は大雪らしい。
そっちの方が今は心配だ。大丈夫かしら。

ロサンゼルス行の話はまた後日。
by hitomimamabeauty | 2011-01-14 23:36 | 研修旅行