人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遺伝子の脅威

早いもので娘は来年、いや今年、小学生。

考えてみたら本当にびっくり。
ついこの間まで、赤ちゃんみたいだったのに・・・なんて
昔、母親が言ってたようなことをつい口にしてしまう。

6歳なので、もう既に人格は決定されていて動かしようのない
性格というものが見え隠れする今日この頃。

いやぁ遺伝子って怖いわ。
昔、母に怒られたことを娘がそっくりそのまま
同じようにやっている・・。
私はもう今はやってないのに・・。遺伝子の成せる技か?

だから娘のダメ行動は隠しても手に取るように分かってしまう。
そういえば彼女は私と同じO型しし座だった。
要するに八方美人のお調子者。

まぁそんな彼女もいいところは沢山あって、
人を笑わせるのが大好きだったり、いつも笑顔だし、
よく食べるし、よく人を褒めるし。(まだ幼稚園児のくせに
結構おとなびている。)
なので、近所のおばちゃんや親戚連中には大人気!


どんな小学生になるかな。

幼稚園の先生いわく、学級委員タイプらしい。
でも皆をひっぱって行く学級委員ではなくて、
勝手に押し上げられちゃう学級委員。
娘の勝手な行動に憧れを持つ同級生たちが
娘に着いて行く・・・そんな感じなのだそうだ。
まぁ薄々は気づいていたけど。。。遺伝子って・・・。
by hitomimamabeauty | 2011-01-28 13:23 | 他愛ないこと