インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

化粧水

f0101737_2137849.jpg


長年、愛用している化粧水です。
私の通っているエステの専売品です。

左から
・サムソワン SP506
・サムソワン SP501
・サムソワン S-BALANCE

SP506とSP501はローションパック用の化粧水です。
たっぷり500ml入りなので心置きなく使えます。
SP506は超シットリの美容液のような感触の化粧水。
私の今の一押しです。
SP501はさらっとした感触の化粧水。
二つは時と場合によって使い分けています。
S-BALANCEは手で入れる普通の化粧水です。


朝晩のお手入れでローションパックを取り入れるようになって
お化粧ののりが見違えるほど良くなりました。

[ローションパック]

普通の手で入れる化粧水を使う場合はコットン(通常の大きさだと
三枚くらい使用)を水で濡らし軽く絞って
化粧水を染みこませる(500円玉くらいの量が適当らしい)。
ローションパック用の化粧水はそのまま染みこませる。
染みこませたコットンを薄く裂いて顔に貼り付ける。
待つこと10分(それ以上でもOKですが渇くので化粧水を足しながら)。
もちもち肌の出来上がりです。

更にもちもちを求めたい方は・・
コットンの上からラップを貼り付ける(くれぐれも息ができるように気をつけて!)
自分の体温がスチーム効果の代わりとなり、かなりプルプルモチモチです。
ラップをすると渇かないので化粧水の節約になります。

私はローションパックは6年ほど前にエステに通い始めた頃に教えてもらい
その頃から実践しています。
(ラップは最近、佐伯チズさんの存在を知り、本を愛読して得た知識です。)
朝は30分。夜はお風呂の中で30分~1時間。
ちなみに私はラップは毎回もったいないので、ホテルに置いてある
使い捨てのヘアーキャップを鼻と口に穴を空けて、顔にかぶっています(恥)。
文章では伝わりにくいかと、パック中の写真を撮ったのですが
あまりにホラーなのでお見せできませんでした・・。

時間が無いときや、疲れて早く寝たいときなどはS-BALANCEで
ちゃちゃっと済ませます。
・・けど、基本はローションパックです。

書き忘れていましたが、使用するコットンは綺麗に割ける物を使ってください。
佐伯チズさんのコットン(写真左)はお薦めですが、SONYPLAZA限定品です。
私はエステで頂くコットンとチズさんコットンを使い分けています。
綺麗に裂けるコットンを使わないとうまく顔に貼れません。
コットンの周りを加工してある物は駄目だと思います。

詳しくは本屋で佐伯さんの本でも立ち読みしてください。(笑)
絵付きで詳しく解説してくれています。

お化粧をもっと綺麗にしたい!と思うならまず化粧水をきちんと
肌に入れましょう!そうしたら絶対に肌は見違えります!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-03 21:41 | 愛用コスメ~基礎編~