人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春休み

いつも御馳走になってばかりの大ママにたまには御馳走しようと思い、
今日は大ママと甥姪達をうちに御招待しました。
子供たちにあわせてお昼は洋食メニューで。
春休み_f0101737_021266.jpg


手前から
・たらこといかのスパゲッティ
・親鳥の甘酢サラダ
・卵とコーンのチキンスープ

たらこいかは子供が好きなので。
親鳥は蒸して甘酢に2時間漬け込みました。生野菜を添えて。
あっさりとしていていくらでも入ります。
スープは親鳥を蒸した際のダシを使い本格的に作りました。

みんないつもおばあちゃんの和食ばかり(私からしたらそちらの方が
羨ましいのだけれど・・)食べているので
「わぁお店のみたい~♪」と大喜びで食べてくれました。
残ったら私の夕飯にしようと思っていたのだけれど
全くもって残りませんでした。まぁ嬉しいのだけれど。

子供の春休みで三食作らなければいけない大ママのための
一日限りの短い春休みなのでした。
でも「楽で良いわ~」と喜んでくれました。
by hitomimamabeauty | 2006-04-05 00:11 | 今日の出来事