「ほっ」と。キャンペーン

インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

和三盆ロールケーキ

ロールケーキの失敗が続いていたので、結構ストレスが貯まっていました。
・・にも関わらず、またまた新作を作りました。
でもこれはあまり失敗はないかなと思ったので挑戦しました。

f0101737_0211816.jpg


なかなかの出来映えです。
味は普通のグラニュー糖を使うより上品な甘さが口に広がります。
ビスキュイ生地もふわふわでなかなか。
見た目よりはだいぶん美味しいです。

今回のロールケーキで学んだことは
中に生クリームだけを使う場合は脂肪分の高いものを使用した方が
上手に巻けるということ。
今までその部分にはあまりこだわっていませんでした。

そうそう和三盆ロールってルーヴの看板メニューでしたよね。
はい。ぱくりです。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-05 00:28 | 作品~お菓子編~