インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

悲しい出来事

今日の夕方、娘と一緒に散歩に出掛けた。
散歩しながら写真でも・・と思って、カメラを持って。

お外で遊ぶことを喜ぶ娘をパシャリ、パシャリと撮っていたその時・・・
「ガコン、ゴロ、ガコン・・・」
カ・・・カメラをアスファルトの上に落としてしまった!(驚)
急いで拾い上げ、チェックしてみる。

もう一目瞭然・・壊れている。。
電源は入るものの、レンズは引っ込まなくなったし、液晶も写らない・・。
愕然とした・・・。

あぁあ・・どうしよう・・・。
今すぐ修理に出したらどうにかなるだろうか・・いや、どうしよう?
で、とりあえずカメラ屋さんに持っていこうと娘の手を引いて
帰ろうとしたら、
「いやー!」と帰りたがらない。
そりゃそうだろう。まだ家を出てほんの5分しか経っていない。
「どうしよう、どうしよう、・・・」
泣きたくなってきた・・。

そんな私をよそに嬉々として遊ぶ娘。
さっきまで晴れていた空も曇り始め、肌寒い。
遠くの方ではカラスが鳴いている・・。
はぁ・・。

その時、娘が急に私から離れていった。
「う~ん、う~ん。。」とあの時の顔をしている。
そう、う○ちの時の顔。
えぇ~、こんな時にこんなところで??
しかもちょっとのお出掛けだからオムツだって持っていないよ!!

しかしスッキリした娘はまた嬉しそうに遊んでいる。
そんな娘の顔を見ていたら、もうどうでも良くなってきた。
こんなに私が悩んだって直るわけではない。
今まで働いてくれたカメラ君に感謝してもうあきらめよう・・。
幸いうちにはもう1台デジカメがあるし・・。

娘が生まれる直前に買ったカメラだったので1年8ヶ月。
娘の成長を思い出として残してくれたカメラ君。
短い間だったけどありがとう!そしてごめんね!

うちの夫に謝りながら話したら
「新しいの買おうぜ!」と嬉しそうな返事が返ってきた。
そうだった・・夫は新しい物(特に電化製品)が大好きだった。
きっと彼の頭の中は次のデジカメでいっぱいだ。
怒られるよりはいいけれど、
私は尚更カメラ君に申し訳ない気になったのだった。

本当にごめんなさい。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-06 23:53 | 今日の出来事