インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーリオオーリオ

今日は落合務シェフのパスタ本を買ったので、早速作ってみることにした。
こういう時はまず基本から!
そしてお買い物に行く時間もなかったので冷蔵庫にある物で作れる物は・・
「アーリオオーリオ!」
しかも私が一番好きな種類のパスタ。
しかし、オイル系パスタは難しい・・・ってあさまゆさんが言ってたなぁ・・。
まぁでも仕方ない!何事も挑戦!

で、早速。
パスタを作るときは時間との勝負なので、頭の中で色んな順番を
決めてから行動しないと、テキパキ動けない。
スープをまず準備。サラダを作って、パンも切って・・。
サラダのドレッシング作って・・パン用のオリーブオイルも用意して・・
何だか忙しいぞ。。
そしてそしてパスタを茹で始めるタイミング!
これ一番難しい!トマトソース系なら少々ソースが早くできていても
いいと思うが、オイル系はタイミングをあわせなくっちゃ。

で、出来上がったのがこちら。

f0101737_23403099.jpg
・アーリオオーリオ(何も具は入っていません)
・キノコのスープ
・グリーンサラダ(昨日買ったバルサミコでドレッシング)
・クルミ入りフォカッチャ(昨日買ったオリーブオイルを漬けて)

そしてそして・・・気になるお味は??
ん~不味くはないのだけれど、ひと味足りない感じ。
これは、何も具が入ってないからこんな物なのか?
それとも失敗なのか?答えが分からないーーー!
でも落合シェフが書いていたように、オイルに茹で汁入れて
トローリとさせたし、分量もちゃんと量って作ったし・・。
分からないぞーーー。
夫は「何か足りない感じだけど不味くはないし、慣れたら割と美味しい」
と食べていました。・・・・・。
誰か答えを教えてください。

今回作ってみて今度は具入りにしよう!と思ったのでした。
だってお店でもよそのお家でもこんなの出てこないし、
他を食べたことないから分からないんだもん!
比べようがない!
まず基本から!って結構これって基本じゃないのかも・・。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-09 23:50 | 今日の食事