インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

私のバイブル。

f0101737_22585074.jpg


知る人ぞ知る佐伯チズさんの著書。(他にもあるのですが現在貸出中です。)
美の伝道師と言われる彼女は60歳を過ぎているとは思えない美肌の持ち主。

何かのテレビ番組で出てきた彼女の話を初めて聞いたとき、
「この人は絶対に信用が出来る!」と思いました。
何故なら、化粧品の広告などを一切しなかったから。
よく雑誌などで、メイクアップアーティストと言われる人達が
取り上げられているのを見ると、必ず使用している化粧品も掲載されています。
若い頃の私は、まさに「飛んで火にいる・・」のごとく
その化粧品に飛びついては失敗の連続でした。
そしていつからか紹介されていても「本当に?」と疑うようになっていました。
何度か失敗した経験から、新しい化粧品を使うのが
恐くなってしまっていたのです。

そして佐伯さんの著書と出会いました。
その中には、肌トラブルの原因やそのトラブルに
合わせた対処方法、女性の体の周期に合わせたお手入れ方法、
新しい化粧品を取り入れる時期などなど・・とても詳しく説明してくれており、
今では私にとって無くてはならない本のうちの一つになりました。
それに何となくこういう本を一冊でも側に置いているだけで
自分の肌への関心は高まると思います。

佐伯さんも著書の中で言っています。
「自分は綺麗になれる。今日の私はとても綺麗。
そう思うことがとても大切。高価な美容液ばかりではなく、
心の美容液をあげましょう」と。

だから私も佐伯さんの著書と出会ってから、毎日少々面倒でも
お手入れを頑張って「綺麗になれ、綺麗になれ!」と唱えています。
何か新しい化粧品を買う前に、佐伯さんの本を一冊購入してください。
きっと良いアドバイスが見つかると思います。
みんなで綺麗になりましょう!日々邁進!

・・・・そしてそして、いつかは佐伯さんのサロンに行って
極上のフェイスエステを体験したいなぁ・・・。
只今三年待ちらしいです(驚)。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-10 23:29 | 瞳ママのおすすめ!