インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

下地~日焼け止め~

基礎化粧品で仕上がった肌に一番最初に塗ります。
f0101737_22562884.jpg
(ちょっと写真が大きすぎました。。失礼)

・LANCOME UVエクスペール D-NAシールド 50

日焼け止め乳液です。化粧下地として使っています。
この商品の優れた点は・・
  紫外線吸収剤が入っていない。
  よく伸びる。
  塗っても白くならない。
などなど。

紫外線吸収剤はSPFが高い物だと入っている物が多い中、これは
LANCOME独自開発のDNAシールドなるものが入っています。
(LANCOMEの店員さんが詳しく説明してくれましたが、長いので省略)
紫外線吸収剤は肌に非常によくないです。
私はこれが入っているとつけた後、日光を浴びた途端にブツブツが出ます。
良い例が赤ちゃん用の日焼け止めには「紫外線吸収剤不使用」を
売りにしている物がほとんど!・・・と言うことは肌に悪いのです。
おそらくSPFを高くするための必須アイテムなのでしょう。
でも肌のことを考えたらSPF高い物を一度つけるよりは、
低くても負担のかからない物をこまめにつける方が良いと思います。

そしてこの商品・・・よく伸びるし、沢山つけても全く白くなりません。
これは化粧下地としては絶対必要事項ですよね。
日焼け止めによくありがちな水っぽい感じでもなく、ネトーッとする
感じでもなく、乳液とクリームの中間みたいな感触です。
つけたら肌に一枚ベールをかぶったような感覚になります。
しかしつけてもつけても透明なのです。
・・・なのでその次につける化粧品も良い感じに仕上がります。

私はこれをつけた後、別の下地を塗るので無色を使用していますが、
もしこの次はいきなりファンデーションという方は、ローズやイエローの
ベースもあるのでそちらでも良いかもしれません。(但しSPFは低めです。)

この商品の姉妹品としては、上述したメークアップベースの他、
同じ物でSPF30のものやボディー用があります。
自分の好みで選ばれると良いと思います。
(ボディ用も買おうかなと思っているところです。)

これからの季節・・紫外線は肌の大敵!
絶対にシャットアウトしなければいけません。
日焼け=シミですから!
今、シミのある方もそのシミを気にする前に紫外線をカットしましょう!
シミは太陽を浴びてどんどん濃くなります。そばかすも!
曇りの日も油断してはいけませんよ!
曇りの日でも紫外線はサンサンと当たっています。

・・・と言うわけでこの商品は、超お勧めです!

注)ここまで書いておいて何ですが・・・これだけ気をつけているにも
関わらず、私は色白でもないし、シミも少々あります。
シミは若い頃に無茶をしたしっぺ返しなので、今は最善の注意を払い、
これ以上増やさないよう努力をしています。
そしてローションパックなどのお手入れでシミをなくそうと努力をしている毎日です。
しかし・・娘も歩けるようになった今年!
「お外で遊ぼう!」と誘われることに今からビクついている私です。
目だけ開いた帽子でも特注しようかしら!?(笑)
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-14 23:48 | 愛用コスメ~メーク編~