人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カスピ海ヨーグルト

カスピ海ヨーグルト_f0101737_23552543.jpg


私がまだ独身の頃に会社の同僚から種を分けてもらい、
ずっと育て続けているカスピ海ヨーグルト。
もう数年の間ずっと作り続けています。
出産の為、家を空けていたときも、夫に頼んで実家の母に託しました。
もう作り慣れているので失敗することも無いのですが、
毎回作るときには「きちんと出来るかな」と思い、
出来上がったのを見たら、「今回もうまくできて良かった」
と嬉しくなります。
そして毎朝、我が家の朝食には登場します。
こんな風に苺を潰してハチミツと一緒に混ぜたり、
ジャムを混ぜたり、ナタデココ(古い?)や、ミカン缶パイナップル缶など
毎日その日の気分で内容が違います。
意外にお薦めなのが黒ごまとバナナ。
ハチミツ少々と黒ごまとバナナの刻んだのを混ぜると
甘さと香ばしさとごまのプチプチ感が意外にマッチするのですよ。

夫と私は牛乳を飲む習慣が無いので、これで栄養を補います。
娘は牛乳もヨーグルトも・・・栄養取りすぎかしら?
まぁヨーグルトに限らずですが、毎日続けることって
何となく体や心に良い感じがしませんか?
by hitomimamabeauty | 2006-04-22 00:09 | 瞳ママのおすすめ!