インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アジアン

今日は高松市国分寺町にあるアジアンギャラリーカタオカに行ってきました。
(ハガキをもらったものの無くしてしまい多分↑こんな名前だったと思います。。)
ここはアジアの雑貨を置いてあるお店で、店内には小さな小物類、食器、
アクセサリーなどの他、大きなアンティーク家具などを置いてあります。
こういうお店を見るのは大好きなのでたまに覗きに行くお店の一つ。
で、今回購入したのがこちら↓
f0101737_23373968.jpg

手前は蓋付きの小鉢。茶碗蒸しや煮物などに活躍しそうです。
奥は一輪挿し3点。大きな花器にお花を生ける技術がないもので
こういう小さい物なら生けるのも簡単!と思って購入。
奥にある木の長皿もここで以前購入した物です。
普段はロールケーキを入れたり、お菓子をのせたりして使っています。
上から見た図はこちら↓
f0101737_23425993.jpg

こんな長いお皿が欲しかったのでなかなか重宝しています。

ここのお店は色んな物が置いてあって見るのも楽しいのですが、
安さも魅力です。家具はやはりアンティークなので少々高いですが、
小物類は安いです。今日購入した物も全部で2000円ちょっと。
安いでしょ。

お店の場所は少々分かりにくいのですが・・・
国分寺町の西の端くらいにあります。
国道11号線を坂出方面に走って「シカ」というレストランを過ぎ、
ホンダクリオとガソリンスタンドの間を
左に曲がるとすぐ右手にあります。
「片岡物産」という大きな看板が目印です。
興味のある方は是非足を運んで見てください。
何か掘り出し物が見つかるかもしれませんよ!


片岡物産
 香川県高松市国分寺町新名67-2
  087-874-8282
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-24 23:52 | 今日の出来事