インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

和食で♪

f0101737_0583379.jpg


昨日一昨日と油物続きでしたので、今日は煮物中心の和食です。

手前中央
・レンコンの牛肉巻き(栗原はるみさんレシピ)

奥左から
・筍の木の芽和え
・ホタテソテーのパルサミコソース(ドラゴンストーリーryujiさんの4/9のレシピを少しアレンジ)
・こんにゃく煮

・わかめと油揚げの味噌汁


レンコンの牛肉巻きは栗原はるみさんのすてきれしぴ最終号からの
PICKUPです。以前にも作って夫に好評だったので再び。
筍は私の大好きな木の芽をたっぷり和えました。
ホタテバルサミコは以前から挑戦しようと思っていたryujiさんのレシピで
ソースを作りました。ソース自体は美味しかったのですが、もう少しこってりと
した食材に合うソースだと思いました。
・・・なのでryujiさんのように豚肉にかけていただく方が美味しいと思います。
やはりryujiさんのレシピはとても考えられて作られているのね~と反省です。
また今度アレンジしないで作ってみようと思います。

こういう少しづつ色んな物を食べるという食事は私が大好きな物。
夫は三角食べができない人なので苦手なようですが、美味しいと
言っていたのでまぁ良いでしょう。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-26 01:15 | 今日の食事