インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メークアップベース♪

f0101737_14365179.jpg

知る人ぞ知る・・というか、どの雑誌を見ても載っていますね。
NINA RICCIのメークアップベース2点です。

左から
・NINA RICCI バーズニュアンセ♯60
・NINA RICCI リッチW バーズドゥタン エクラシサン30

日焼け止めの下地をつけた後に肌にのせます。

左のバーズニュアンセはかれこれ5年くらい使っています。
最初は雑誌でメークアップアーティストの方が紹介されていて気になり即買い。
それからはベースはこれしか使っていません。
肌がほんのりバラ色(ピンク色)になり、顔色が良くなります。
少々のくすみならこれで隠せますよ!
しかも少量で劇的に伸びるので、1本で半年は持ちます。
メークが薄めの方ならもっと持つかもしれません。

右のバーズドゥタンはバーズニュアンセの進化版だとネットで知り
買ってみました。
基本的にはニュアンセと変わりませんが、少し濃厚で濃いめにつくと思います。
SPF30なので日焼けをしたくない日や
いつもよりしっかりメークをしたい日に使っています。



最近は急に暑くなってきて、メーク崩れをしやすいので、
あまり沢山色んなものを重ねてつけると余計にメークは崩れますね。
そこで暑くなってくると私がとる方法は、このベースとリキッドファンデーションを
混ぜて一緒につけてしまうというやり方。
これだと使う量が少ないの、メークの崩れも少しはマシになりますよ!
特にオイリー肌の方にはお薦めのメーク法です。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-08 14:52 | 愛用コスメ~メーク編~