インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ビタミン摂取!

f0101737_2248452.jpg


今日は日光をサンサンと浴びてしまったので、ビタミンを多く採って
疲労と美肌の回復に努めようと献立を考えました。

・豚肉と春キャベツをつかった麩チャンプルー
・キュウリとクラゲの中華風サラダ
・まほろばトマト(そのまま)
・豆腐・コーン・ほうれん草のチキンスープ

麩チャンプルーは困った時のお助けmenuなのですが、今日は
疲労回復用に豚肉、美肌用にキャベツを投入。
麩は車麩を使用。これ、普通の麩とは違って歯ごたえがあって
美味しいので、うちにはいつも常備してあります。
キュウリとクラゲのサラダは小さい頃大ママがよく作ってくれていて
大好きだったmenuです。
まほろばトマトはこの間、夫の実家に帰省したときに義母と一緒に
スーパーにお買い物に行ったら、箱で売っていて買ってもらいました。
娘と私がバカ食いするのでもう数個しかありませんが・・。
以前、紹介したトマトは徳谷のフルーツトマト。
生産地が違うのですが、まほろばトマトは徳谷トマトと味が
だいぶん違います。
徳谷トマトは本当に甘くて本当にフルーツみたいです。
まほろばトマトは美味しいトマト!しっかりトマトの味です。
どちらも甲乙つけがたい美味しさです。
まほろばの方が少しだけ安いです。
高知のスーパーには普通に箱で置いてあるので
機会あれば是非どうぞ!美味しいですよ!

今日の夕飯で、失ったビタミンは補えたかなぁ・・。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-09 23:02 | 今日の食事