インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新作です!

お友達に赤ちゃんが生まれました。
可愛い男の子♪
午前中に見に行ってきました。
ガラス越しに見る赤ちゃんは・・・ちっちゃ~い!!
あんなにちっちゃいんだっけ?
瞳もあんなにちっちゃかったっけ?
もう無条件にかわゆいです♪
でも小さいけれど、あれが自分の体から出てくると想像したら・・大きい。。
・・・そりゃ痛いよねぇ・・。
産んだお友達には・・・お疲れ様そしておめでとう!と言ってきました。


で、本日の晩御飯ですが・・・

f0101737_2341089.jpg


何となくお買い物に行くのが面倒だったので・・・冷蔵庫をゴソゴソ。
もう普通には食べられないほど熟し切ったアボガド発見!
大好きなアボガドを無駄にはしたくない!
・・・と言うわけで活用しましたよ!

・蒸し鶏のアボガド胡麻ソース
・にんじんのピリ辛サラダ(高山なおみさんレシピ)
・五目大豆
・豆腐と揚げのお味噌汁

何だか野菜ばっかりだなぁ・・と出来上がった物を見て思ったけれど、
まぁいいわよね!体に良いし!

このアボガドソースはHIT!でした。
わりと何にでも合う気がします。スティック野菜のディップ用にいいかな!
適当に作ったけれど、一応私のレシピノート入りで!

最近、野菜を上手に料理できたらいいなぁと思っていたら、
高山なおみさんレシピに出会い、本を購入しました。
高山さんのレシピは野菜の味を活かす調理法ばかりなので
シンプルですが、美味しいのです!本もお洒落だし。
旬の野菜を使った調理法が多く載っているので重宝します。

五目大豆はちょっと前に作って冷蔵庫の常備菜としておいてあります。
一度に沢山の野菜が食べられるので好きな一品。


こうやって冷蔵庫の中の物で料理をした時ってもの凄く達成感がある私。
やったわ!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-10 23:59 | 今日の食事