インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土いじり

昨日の出来事でUPしようと思っていたのですが、
うちのPCが悪いのか・・EXCITEが悪いのか・・
昨日は一つの記事をUPするのがやっとなくらい
画面がなかなか開かず・・・。
もうかなりイライラして諦めてやめてしまいました。
なので・・昨日の出来事です。

大ママのお花などを買ったついでに私は大好きなハーブを購入しました。
いつもはうちの窓辺でそのまま放置で使い切って終わりなのですが、
今回はちょっと育ててみようかなと思い、苗と種を入手。
うちは賃貸マンションなのでもちろん庭などありません。
なので、大ママの土地を間借りして育てます。

で、帰ってきて早速植えました。

f0101737_2185236.jpgf0101737_2192077.jpgf0101737_2195392.jpg
f0101737_220279.jpgf0101737_2204635.jpgf0101737_221832.jpg

f0101737_2242524.jpg

・スイートバジル
・ルッコラ
・イタリアンパセリ
・セイジ
・クレソン
・レモンバーム
・ミント

こんな風に植物を植えるのは、もう何年やっていないかしら?
小学生の時か中学生の時か?くらいだと思います。
簡単に思っていたけれど、物によって種の撒き方や育てる
環境が違うのですね。
説明書を読みながらしたけれど・・分からないことだらけ???
「腰水??」「溶土石灰??」なんだ?それは?
こんな時はやはり大ママの登場です。
はっきり言って私は何も分からなかったに等しいです。
ものすごーく簡単に考えていたけれど、殆どお任せ。
私は言われるがままに植えただけ・・トホホ。
まぁでも久々の土いじりは楽しかったですよ!
娘も横でお手伝いのつもりで邪魔を楽しそうにしていました。
子供にもこういうのっていいですよね!
もう少し大きくなったら直植えしてやろうと思います。
とりあえず芽が出てくるのが楽しみです!

全部が終わって大ママが
「ところで、これ私が水やりとかしなきゃいけないの?」と。

で、私。
「はい!そうでーす!すみませーん。」

もちろん行ったときは私がしますよ!でも基本的にはお願いします。
どこまでも甘える駄目な瞳ママでした。

また成長したら記事にしますね!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-14 02:38 | 今日の出来事