インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミルクゼリー&和三盆ロールinあさまゆ家HP

今日はあさまゆさんのお家のホームパーティに招待されていました。
もちろんあさまゆさんの凄腕を振るったお料理の数々が出てきて
もうただただ驚きの連続。
あさまゆさんが凄い事は知っているけれど、しかし再び実感。
凄すぎる!
お料理はもちろん美味しいです。どれもこれも。
そして何より見た目が美しい!これはセンスが無いと絶対に無理!ですよね。
テーブルコーディネートも美しいし。器選びも吟味しているんだろうなぁって
感じました。
私もホームパーティはしたことあるけれど、せいぜい6人迄。
今日は何人居ただろう?12人か13人か・・子供入れたら16~17人。
これだけの人数の料理を一人で作るのって想像しただけでも大変ですよね。
本当に感心します。
お料理の写真は一部しかないけれど・・後ほどご紹介しますね!

で、本題。
今日のパーティのデザート担当という大役を任されまして・・・。
あさまゆパーティで失敗は許されない!
と言うことで失敗の少ないミルクゼリーとロールケーキを作りました。

f0101737_22362037.jpgミルクゼリーキャラメル風味のアングレーズソース(20個作りました)


f0101737_22383992.jpg和三盆ロール(2本焼きました)












ドキドキしながら作りましたが、成功して良かったです♪



そしてあさまゆさんのお料理を一部ご紹介。
f0101737_22431345.jpg早めに伺ったのでまだ皆が揃う前の写真です。なので、ほんの一部。きっとあさまゆさんがご紹介してくれていると思うので詳しくはそちらで!


f0101737_22451898.jpgこれ!芸術品でしょう?あまりに綺麗なので伸びてきた沢山の手を制止してパシャリ!真似したい盛りつけでした。







はぁぁ・・今日はとても美味かったし何より本当に勉強になりました。
きっと今頃あさまゆさんはグッタリでしょう・・。
お疲れ様・・・そして本当にありがとうございました!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-14 22:50 | 作品~お菓子編~