インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久々で。

昨日、一昨日と自分は良いものを食べていたくせに夫の食事は
申し訳ないくらい超手抜き・・(謝)。
なので・・今日は頑張りましたよ!

f0101737_23154336.jpg


・煮込みハンバーグ
・スモークサーモンとバジルのサラダ
・卵とコーンのスープ

煮込みハンバーグは夫の大好物です。今日のドミグラスソースは
栗原はるみさんレシピでレンジで作れるお手軽なものですが、美味しいです。
・・のでご紹介します。

☆材料
 トマトケチャップ   カップ1/4
 赤ワイン    大さじ2
 トンカツソース   大さじ2
 顆粒コンソメ   小さじ1
 粗挽黒こしょう  少々
 ローリエ  1枚
 玉葱すりおろし  大さじ1
 バター  小さじ1

以上のバター以外の材料を小さめの耐熱ボウルに入れてレンジで2分加熱。
(その時にラップはしない)
そして温かいうちにバターをまぜる
これで完成!

ね!簡単でしょう。

今回は煮込みハンバーグに使うので、これでは少し濃いので
ワインと牛乳で適当にのばして使いました。
他、イカを炒めてこのソースで和えたり、何にでも使えますので
覚えておくと便利です。
家にあるもので出来るし。
興味のある方はお試し下さいね!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-16 23:29 | 今日の食事