人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早速、まねっこ♪

この間のあさまゆ家HPでの前菜料理を早速まねっこして作ってみました。
早速、まねっこ♪_f0101737_22443623.jpg


朝から張り切ってスーパーに行ったら、目的のサーモン有り!
やった!これであの料理が出来るわね。フフフ・・
そしてケシの実とピエトロドレッシング♪
・・・・しかし、探せど探せど・・どこにも無いの~!!
使えね~このスーパー!!
わざわざ雨の中、朝からやって来たのにさ。(怒)
でももうサーモンはカゴに入れちゃったし、生ものを元の陳列棚に
戻す勇気は私には無い・・。
・・なので、わたしお得意の勝手にアレンジ。
サーモンの外側は代わりに胡麻をつけ、ドレッシングは作りましたよ。
今日も栗原はるみさんレシピのお酢を使ったドレッシングに
勝手に玉葱すり下ろしを投入して。

ケシの実→胡麻なんで、やはり口当たりが違う・・。
香ばしくて美味しいのは美味しかったけれど、あさまゆさんのように
美しく出来なかったし、前菜としてはちょっと前に出すぎる感じかと思われます。。

そもそもケシの実ってスーパーに売っているのかしら?
今度お菓子材料を買いに行ったときに、忘れずにケシの実は
常備しておこう!

このお料理は使えます!
前菜として出したら、絶対に皆を「ほほぅ!」と言わせられます。
私のレシピノート入り決定です。
皆様も是非どうぞ!
by hitomimamabeauty | 2006-05-17 22:56 | 今日の食事