人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

居酒屋風menu。

今朝の新聞の折り込みに「鶏のつくね団子」のレシピが掲載されていて
とっても美味しそうだったので、珍しく朝から夕飯メニューが決定しました。
どうせなら全部、居酒屋風のmenuにしようと作ったのがこちら。
居酒屋風menu。_f0101737_23491379.jpg

・鶏のつくね、焼き鳥、アスパラベーコン、エノキベーコン
・焼き大根のごろごろ煮(高山なおみさんレシピ)
・しめ鯖
・わかめごはんおにぎり

たまにはこういうmenuも楽しくて良いものです。
娘用にはつま楊枝に刺して出してやるとパクパク食べてくれました。
焼き大根の・・は大根を最初に焼いて煮てあるのですが、
ナンプラーで味付けしてあるので独特の香りがあって美味しいです。
そしてそして・・私のメインは何と言っても「しめ鯖」
当初、作る予定は無かったのですが、スーパーに良い鯖が売ってあったので
ここはやっぱりしめ鯖!
今回は鯖の薄皮を引いたものと引かないものを片身ずつ作りましたが、
私は皮は引かない方が好きです。しかししめ鯖は美味しい!最高!

こんな美味しいものをうちの夫は食べません。。
なので夫用には代替品として・・ひじきの煮物&こちら↓
居酒屋風menu。_f0101737_23573749.jpg

・焼きおにぎり茶漬け
焼きおにぎりにたっぷりの鰹で出汁をとった薄味のスープをかけて。
今日は夕飯の準備の為、お昼寝できていない私。。。
ただいま目が半目です。。
皆様、おやすみなさいませ。良い週末を~!
by hitomimamabeauty | 2006-05-20 00:01 | 今日の食事