インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

出会い♪

今日は娘のおかげで嬉しい出会いが二つありました。
出会いと言っても初めての方との出会いではないのですが・・。

娘がいつものように私の携帯を触っていました。(子供って携帯が大好きですよね!)
いつもはダイヤルロックをかけているのですが、たまたまかけるのを
忘れてしまっていて、気付いたときには・・どこかに電話がかかっていました。
「しまった!」と思い、すぐに切ったのですが、もう後の祭り・・。
かかった相手は電話番号だけは知っているけれど、用も無いのにかけて
電話をするほど仲良くもない相手です。
「どうしよう?」と思っていると、その相手の方から電話がかかってきました。
私は事情を説明して謝りました。
その方は優しく「いいよいいよ!」と言ってくれ、一安心。
それから、あれやこれやと話ははずみ、あまり深くお話をしたことのない方でしたが
とても気さくに話してくださり、今度一緒にランチに行く約束をして電話を切りました。
何だかとても幸せな気持ちになりました。

そしてもう一つの出会い(再会)。
娘が生まれたとき、たまたま同じ病院で中学の時の同級生が入院してきました。
私と同じく出産のため。同じ時期に子供を産み、昔の知り合いと言うことで
話ははずみ、それから(家もたまたま近かったので)仲良くしています。
その友人から今日メールが届きました。
メールには「○○ちゃんと今日会いました。△△(←私)に会いたいと言っていたので
メールアドレス貼付します」と書かれてありました。
○○ちゃんというのも私の中学の時の同級生。中学の時には一番仲が良かった友人です。
それから社会人になってもずっと仲良くしていました。
でも、私は精神的にとても駄目になった時期があって(20代半ば頃)、
「このままでは私は駄目になる。自分をリセットしよう!」と思い、
転職をし、引っ越しをし、携帯電話も換えて駄目な自分を断ち切るために
周りの人との連絡を取れなくしてしまったのです。
それからしばらくして立ち直り、ある程度の友人とは、連絡が取れるようになったのですが、
何人かとはそのまま連絡が途絶えたまま。彼女はそのうちの一人でした。
彼女とは連絡を取りたいなぁとは思っていました。
そこで今日のメール!とても嬉しく、すぐにメールを打ちました。
すると返事が返ってきて、私の勝手で失礼な逃避行は許してくれ、
すぐにでも会おうね!という約束をしてくれました。
彼女の優しさは中学の頃と少しも変わっていませんでした。
本当に嬉しく再び出会えたこの友情は大切にしたいと思います。

今日は出会いの日。
よくよく考えると両方とも娘が繋いでくれた出会いです。
本人(←娘)は意図的にしたものではありませんが、感謝♪です。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-23 00:09 | 今日の出来事