インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

天津飯。

今日は久々、丼ものです。
f0101737_0131951.jpg


・天津飯
・マンバのけんちゃん
・ひじきの煮物
・豆腐の味噌汁

天津飯は割とよく登場するmenuです。いつもはエビで作るのですが、
今日はちょっと趣向を変えて、乾燥ホタテで出汁をとって作ってみました。
ホタテの出汁で作ったあんを卵に混ぜて焼いたら、ふわっとした食感に仕上がり、
今まで作っていたものより、断然美味しく仕上がりました。
あんについている片栗粉のとろみが良かったのかな。

最近、大ママ宅に行っていないので、お花が家にありません。(←買えよ!)
お花があるのと無いのとでは、食卓の明るさが断然違いますね・・。
明日にでも大ママのお家で貰ってこよう!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-23 00:20 | 今日の食事