インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スモークサーモンのクリームパスタ

f0101737_2345583.jpg


今日も引き続き瞳の風邪のため一歩も外出せず。
そろそろ冷蔵庫のネタも尽きてきました。しかしどうしても使わなければいけない
生クリームがあったため、お料理本をパラパラ。。そして発見!
今のうちの冷蔵庫を知っているかのようなレシピ!(そんな訳ないけど・・)
あぁぁ落合様!ありがとう。
と言うわけで・・

・スモークサーモンのクリームパスタ(落合シェフレシピ♪)
・アンチョビとチェリートマトで和えたシンプルサラダ
・オニオンだけのシンプルスープ(チーズをトッピング)

パスタは落合シェフはほうれん草を使っていたけれど、そんな物は無かったので
少量のルッコラで代用。美味いです!落合シェフ万歳☆
あとは何となくイタリアンな感じにしたつもり。



最近、病気のためかお年頃なのか娘のワガママぶりに手を焼いている私です。
今日も食事中に「ジョウロウいる。ジョウロウいる。」と言い始めました。       
ジョウロウとは小さいお子さんをお持ちの方なら知っているであろう        これです↓
f0101737_23352772.gif「でこぼこフレンズ」の1キャラ。そのDVDを見たいと言い出したのです。
食事中でなければ見せてやるところですが、今は食事中。
「まんま(御飯)が終わってからね!」と言うと
「嫌っジョウロウ、ジョウロウジョウロウ・・うわーん。。○×※△◎・・・・・」
もう泣き叫んで何を言っているやら分かりません。
最初は「まんま終わってからね、早く食べなさい。」と優しく(?)少し優しく
言っていた私ですが、何を言っても泣きやまない娘にウンザリ・・。
「いい加減にしなさい!まんま終わってからって言ってるでしょー!!(怒)」と一喝。
そこへ・・事情を良く理解していないパパがのこのこと登場。
「はい、瞳。パパのところへおいで!」なんて呑気に言っています。
私は・・・カッチーン!
「変なところで出てきて甘やかさないでよ!(激怒)」
関係ないのに急に怒られたパパは・・・・・シュン。瞳はギャアギャア・・。はー。トホホホ・・・。
こうなったら私のする行動は・・ほったらかしです。
ここまでギャアギャア言い始めたら何を言っても泣くばかり。
そして機嫌をとるのも、親として何だかなぁと思うし。
きっと自分で解決するであろう事を期待して食事の後片付けに没頭。
しばらくすると何を思ったか瞳は急に泣きやみ、「ママ、ママ」とニコニコして「抱っこして」と
やって来ました。そして私も抱っこしてやり二人で仲良く遊んだのでした。
ああ。放っておいて正解だったわ。自分で解決してくれたのね。


あれ?そう言えばパパは?



背中から哀愁が漂っていました。。。。放っておいたら駄目だったかしら?? ハハ・・
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-25 23:43 | 今日の食事