インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

瞳ママのうどん屋さん

f0101737_05435.jpg


本日も引き続き冷蔵庫を探ってのmenuであります。
・ママの特製肉うどん
・ママの特製いなり寿司
・ママの特製おでん風大根煮

いや、特製ってつけただけで美味しそうかなぁって思っただけで・・ただのうどんです。
お昼御飯のようなmenuですが、その辺は勘弁してもらって・・。
このうどん。大ママに以前もらっていた、どこのメーカーかも分からない怪しい
生うどんを茹でたのですが、美味しい!あまり期待をしていなかっただけにビックリ!
今度、一応どこの?って聞いてみるつもりですが、
返ってくる答えは分かっています。。
「知らない」or「忘れた」
やはり私の母親です・・・。


最近、瞳の風邪に便乗して夫のお弁当をすっかりさぼっている私です。
(冷蔵庫の中身ないし・・・(言い訳))

昨日の記事のその後。

すぐに怒るけれど寝たらすぐに忘れる単細胞→私。
滅多に怒らないけれど割としつこい頑固者→夫。

というわけで、今朝起きたときから少々機嫌の悪い夫。(昨日の記事参照
(朝はいつも不機嫌ですが、それに輪をかけて・・)

はぁ・・引きずっているのね。。まぁでも私も言い過ぎた感はあるし
ここは一つ、私が大人になって優しい声のひとつでも掛けようじゃないの!
なんて大人な私!


しかし、いざ声を掛けようと思っても、巧い言葉が出てこないんですよね。
あれこれ考えに考えて思わず夫の顔を凝視する私。

「(あ!目が合っちゃった。。。)・・・・・・」沈黙の私。

「何っ?」不機嫌そうな夫。

「(あ。。どうしよ?まだ思いついてない。。えーと・・・)

きょ・・今日の髪型良いね。 」と私。(いつもと一緒だけど・・)

「あれ!そう?昨日はもっと良かったんだけどなー♪風が吹いてもさー・・・ウンヌンカンヌン」
何だか自慢げな夫。








フフフフ・・・思わず出た言葉だったけど・・・・


チョロいわね!ヒヒ・・。


そしてにこやかに行ってらっしゃ~い。チュッ(←冗談です。これはしてません。。)


はぁぁ良かった。ホッ。

朝、喧嘩モードだったらその日一日お互いに最悪ですもの。。
やっぱり夫婦は言葉が必要よね。。
フォローもしっかりしないとね。。・・・・・

なーんて事をあれこれ考えながら気分が良くなって一人でニンマリしていると

寝室から「ママ、ママ」という声が・・。

「あら。瞳ちゃん(←機嫌が良いときは「ちゃん」づけ。)起きたの?おはよう♪」

と満面の笑みの私。

まだ寝ぼけ眼の愛らしい瞳(←親ばか)は私の顔を見るなり




嫌っ嫌っ嫌ぁぁぁぁっっ・・・・・zzzzz・・・」また寝てしまいました。


んまぁぁぁ!何なの???



瞳は容姿も性格もパパ似であることが発覚した今朝の出来事でした・・・。




f0101737_0543677.jpg



関係ないけどそらまめって形が愛らしくないですか?
今日の特製いなりにその愛らしい姿でかくれんぼしています。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-27 00:53 | 今日の食事