人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタイン♪

とっても季節はずれですが・・写真を整理していたら出てきたので一応記録で・・。
今年のバレンタインに夫に送った作品です。
バレンタイン♪_f0101737_2223965.jpg


・ロシェ
・マーブルクッキー
・ハートのピーナツチョコ

毎年バレンタインは気合いを入れてお菓子を作ります。
今年は自分が食べたかったロシェと夫の好物のマーブルクッキーと一応ハートを添えて。
ロシェははっきり言って私が9割食べました。
自分で作っておいて何ですが。。本当に本当に美味しくて・・。
去年は確か普通にチョコレートケーキ。
一昨年は確か普通にチョコを溶かしてハートに固めただけだったような・・。
その前は・・・・・んんん~覚えていません。
来年はおそらく娘のリクエストに応えてってなるかな。


昨日の記事に皆様コメント下さってありがとうございます!
本当にガックリしますよね。。まぁ完全に私の不注意なのですが・・・。
今日は何か作業をする度にドキドキしている私です。

娘の風邪もほぼ治りました。(色々励ましのお言葉ありがとうございました。)
今日は大ママ宅に行って御飯を御馳走になりました。
娘もお姉ちゃん達(私の姪達)と遊んでもらって風邪でのストレスは発散できたみたいで、
とてもご機嫌になりました。やはり子供は子供同士が良いのでしょうね。
こうなったら弟か妹を・・なんて思ったりしますが・・まだ無理です!(キッパリ!)



今日は姪達にとっても困らされた私です。







まず小学1年生の姪(ユーカ)が、お菓子のグミの袋を持ってきて








「ねーねー。何でグミなのにキャンデーって書いてるん?キャンデーって飴やろ?」








その袋を見てみると確かに「名称 キャンデー」と書いてある・・・。









(ムム・・・・どうでも良いことだけど難しい質問だわ!)









「んー。グミはキャンデーと同じグループって事なんじゃない?」と訳分からない答えの私。










「グループって?」とユーカ。











「んー。グループって・・・・。」と何と説明したら良いか分からず答えに詰まる私。











すると・・












「仲間ってことやろ!」とユーカ。











・・・・・・・・・・・・・・・・・










何だよ!知ってんじゃん!なら聞くなよ!












・・・とは大人げないので言えず、小学1年生にしてやられた気持ちで少し恥ずかしかった私。。













そしてしばらくしてユーカの姉、小学4年生のアヤノが・・・








「ねーねーアヤノって父さんと母さんから生まれたんよね?」









「うん。そうよ!どうしたの?」と答えつつ少し嫌な予感の私。。












「何で?どうしたら生まれるん?」







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









やっぱり!こういう質問が来るんじゃないかと思ったのよー!!


どうしよ?適当に答えて納得する年齢でもないし・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






「そう言うことは母さん(私の姉)に聞いて。」とずるい私。



そうしたらアヤノが




「この間、母さんが「今度○○チャン(←私)に聞いてごらん!」って言った。」







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








おーい!お姉ちゃん!ずるいよ(涙)。。。しかもお姉ちゃんの子供なのにさ・・・。










困った私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











「じゃあおばあちゃん(大ママ)に聞いて!」とどこまでも逃げるずるい私。








そして素直に大ママに聞きに行ってくれてホッ。









後で私は大ママにもちろん聞きましたよ。


「ねぇアヤノに何て答えたの?」って。



そしたら大ママは



「そうゆうことは母さんに聞きなさい!って言ったら納得してたけど・・。」ですって!



ハハ・・いつまでたっても答えを聞き出せない可哀相なアヤノなのでした・・。




っていうか、こういうのって皆どうしてるのでしょう?困りますよね・・・。
by hitomimamabeauty | 2006-05-30 23:24 | 作品~お菓子編~