インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ボディ用の日焼け止め

今日はもの凄く暑かったですね。朝から暑さでゲッソリの私です。
さてさて・・5月と6月は一年の中でも最高に紫外線量が多いと聞きます。
そこでボディ用の日焼け止めのご紹介です。

f0101737_2122686.jpg


・LANCOME SOLEIL ULTRA50

これはランコムの海外ラインのソレイユシリーズの日焼け止めボディミルクです。
以前ご紹介したベース用のエクスペールシリーズに使い心地は似ています。
塗っても塗っても全く白浮きしないところがお気に入りです。
そして海外のラインらしくココナッツ系の甘い香りが特徴かな。
でもそんなにキツイ香りではないので気にはならず、むしろ癒される感じです。


うちの家は暑くて暑くて毎年夏になると引っ越ししたくなる私です。
今年ももうすでに引っ越ししたくなっています。
エアコンによる電気代を考えたらもう少し良いところに住めるんじゃないかと思ったりします。
そして最近では猛烈に自分の家が欲しくなっています・・・が、
そんな勇気もお金も持ち合わせていません。。。
まぁお金の方は、殆どの方がローンを組まれるのだとは思いますが・・
とにかく一生に一度の高額なお買い物。
そんな簡単には決められません。・・・と私と夫は常々話しています。
私の妹はもう4年ほど前にさっさと家を建てました。
聞くところによると・・まだ幼子を連れて妹が一人で土地や家を見て回り、
さっさと決断してさっさと建てたようで・・私が聞いたときにはもう半分くらい家が
建っていました(笑)。同じ環境で育ってきた筈なのに・・
そして昔は私の後ばかりついて来ていた彼女がいつの間にそんなに決断力の優れた人に
なったのだろう・・・。驚くばかりです。。
私も決断をしなければいけない日がくるのでしょうが・・何だか恐い。。
そして我が夫は、どんな安価な物でもものすごーく考えに考えて購入するタイプなので
こんな私達に家を持てる日は来るのだろうか?
そこが一番不安だったりして・・。ハハ。
こんなにお化粧品とかにお金を使っている場合じゃない・・・
そこが一番問題かもしれません・・・。




実家で「ワンワン食べる?」とか言ってる娘をパチリ。f0101737_2223150.jpg
よーく見ると・・・・oh!no!草だよ!それ。。。
ワンワンはしっかり食べちゃっています。
まぁ犬は調子悪かったら草とか食べて自分で治すと言うし・・良いか。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-31 22:07 | 愛用コスメ~基礎編~