インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ほぼ一年ぶりの登場です。。

夫の好物なのに何故かあまり登場しないmenu。
それは↓これ。グラタンです。
f0101737_235295.jpg


・タラとキノコのマカロニグラタン(栗原はるみさんレシピ)
・ベーコンと野菜タップリのポトフwithポーチドエッグ

何故グラタンがあまり登場しないかというと・・
うちの大ママの作る料理の9割は和食。と言うことで小さい頃から
あまりこういう物を食べ慣れていなかった私。
なので私の頭の中にインプットされている料理ではないのです。
いつも真新しい物を作ってみようかな・・と思ってお料理本を眺めていたら
目について「そう言えば久しく作っていないなぁ」と思って作るのです。
記憶にある限り、以前作ったのは去年の娘の誕生日。娘の誕生日は8月なので
ほぼ一年ぶり・・。
美味しいのは美味しいのですが、私ははっきり言ってあまり好きではないの・・。
次に登場するのはいつかな・・・。


今日は珍しく 夫の帰りが早かったです。
結婚してからこんなに早く(7時)帰って来たのは本当に片手で数えられるくらいのような・・。
それはちょっと大袈裟かもしれませんが、まぁどう多く見積もっても10回もはないです。
結婚当初は毎日毎日11時、12時、深夜過ぎ・・。もしくは出張でいない。
子供も当然居なかったのでそれはそれは淋しくて
「私、何のために結婚したんだろう?」なんて思ったりしていました。
最近ではそんなに遅いことは稀ですが、それでも9時、10時。
平日は家族揃って夕食なんてことはまずありません。
そんな夫が何の予告もなく7時の帰宅。
うちの夫の車はエンジン音がうるさくて、遠くからでもすぐに分かるのですが(近所迷惑・・)
今日は「あれ?音がした・・。幻聴かしら?」と思いましたもの。
慌てて夕飯の準備をしたのですが、普段いない夫の夕飯の準備までするとなったら
何となく慌ただしい。。
私の友人達の間ではうちの夫が最も帰りが遅い方なのですが、
皆こんなに慌ただしい思いをしてるのね~大変ね~と思った今日の夕飯でした。
結婚当初は「早く帰って来て!」と思っていた私ですが、
今は「ほどほどにしておくれ!」と思っている勝手な私なのでした。

いつもより約3時間早く夕飯を食べたため、「お腹が空いた」と夫はただいま
ポップコーンをむしゃむしゃ・・。

あのぉ・・・・・食べるのは良いんですけど・・太っちゃ嫌よ・・。
私は勧められたけど丁重にお断りしました・・。



f0101737_23302941.jpg「これ着る!」と言うのでパパのTシャツを着せてやったのに何故か泣いちゃってる瞳です。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-06-01 23:29 | 今日の食事