インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お菓子本

いつも私が参考にしているお菓子本を一部ご紹介します。
f0101737_12243389.jpg


私の基本は藤野真紀子さんのレシピ。
(藤野真紀子さんと言えば、この間愛知県から当選された国会議員さん。
 小泉チルドレンのうちの一人ですね!)
彼女のレシピはお洒落で美味しい!
初めの出会いはオレンジページでした。
オレンジページで連載されていたものを作ってみたのがきっかけであまりに
美味しかったので本を購入して愛読するようになりました。
私をお菓子作り大好きにさせてくれた彼女にはとっても感謝しています♪
とにかく見た目がお洒落にできるので、差し上げる用には必ずと言っていいほど
彼女のレシピで作ります。
よく登場するロールケーキも彼女のレシピを色々アレンジした物なんです!
写真付きで詳しく説明してくれていますのでとても分かりやすいですよ!


今回のご紹介本は

・シンプルなお菓子(藤野真紀子)
・シンプルなお菓子教室(藤野真紀子)
・お菓子の贈り物(藤野真紀子)
・”毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”
 ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ(稲田多佳子)
・お菓子作りのなぜ?がわかる本(相原一吉)
・きちんとわかる、ちゃんと作れる!チョコレートのお菓子の本(相原一吉)

この中でも一番お勧めは一番上の「シンプルなお菓子」です。
そして色々疑問を解決してくれる本としてお役立ちなのが「お菓子作りのなぜ?・・・・・」です。
もしお菓子作りを始めよう!もっと極めたい!と思っていらっしゃる方にはお勧めです!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-06-06 12:25 | 瞳ママのおすすめ!