インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

癒し&刺激。

昨日はいつも大変お世話になっている私の大好きなあさまゆ様とランチに行ってきました。
以前から行ってみたかったお店「こなから」さんへ!

f0101737_14476.jpg
日替わり弁当(飲み物付き)980円也。
魚介類メインの充実の内容でした。
女性にはちょうど良い量なのが嬉しいところです。
駐車場が満車なのが納得できる美味しさでした。





そしてランチ後は、私のお楽しみ「あさまゆ邸」へ!
もう私にとってあさまゆ邸は癒しの空間なのであります。
ゆったりとした玄関、緑があふれる清潔なお部屋、静かに流れる音楽、
風の音がそよそよしていそうなそこだけ時間が止まったような不思議な空間です。
皆さんにその全容がお見せできないのが残念で仕方ありません。
こういう家に住みたい!とは思うのだけれど・・自分ではできません。
環境作りに対する姿勢の違い・・いやセンスの違いかな。
自分では無理なので時々癒されに行こうと勝手に企んでいる私なのでした(笑)。

いつも行ったら私は寛ぎっぱなし。
あさまゆさんの出してくれる美味しいお菓子、美味しいお茶に舌鼓を打ちながら
お喋りお喋り。もう娘はそっちのけ!って感じです。
話は尽きることなく、お料理の話、恋愛の話、家庭の話、美容の話・・・・
今回はちょっと真面目にエコの話?環境問題?なんかを論議しちゃってる主婦二人。
面白いですよー。
まぁ私が教えていただくことの方が断然多いのですが・・とにかくあっという間に
時間は過ぎてしまいました。


で、で、で、・・・・・・・

いつもスミマセン・・・。

私のはたいしたことのない手土産だったのに・・・あさまゆさんからいっぱいお土産頂きました。
それを一挙にドドーンとご紹介しちゃいます。

f0101737_1420191.jpg
ヴィタメールの焼き菓子セット。
ショッキングピンクの箱が超かわゆい♪
迷うことなくフィナンシェからパクリ。
焦がしバターが絶妙ー!
香ばしさと甘さがふわっと広がり美味でした!


f0101737_1422527.jpg
GABANのポテトチップス。
こちらではまだ見かけたことがないので未だ食しておらず。
嬉しい!
あさまゆさんが美味しいというので疑う余地はありません。
ゆっくりできる週末の夜中に夫と二人で頂きます。
ポテチ大好き夫婦ですから。。ウフフ。


f0101737_14251366.jpg
カールスバーグのビールとピーナツ。
何を隠そう豆類大好きな私と娘。
開けたら最後。一気に無くなること確実です。
そしてビール大好きな夫。にも関わらず、発泡酒で我慢の日々。
そんな夫は昨晩一本頂き、「うん!美味い!ビールだ!」と満足気でした。

f0101737_14272072.jpg
そしてこれ!
何だと思います?
ボールペンとボールペン差しなのですが、揺らすとこのカエルくん。
かちかちと音をたてながらお口をパクパク。
愛らしいんです!
画像はお口を開けているところをパチリ。
いやん、かわゆい♪


f0101737_14303481.jpg
これは・・・・・この間のあさまゆ家HPの料理レシピ♪
教えて欲しいとお願いしていたのを覚えていてくれて
写真付きでプレゼントしてくれました。
すっごく嬉しかったです。(いや、他のも嬉しかったですよ。念のため。)




とまぁ、これがお土産の一覧であります。

頂きすぎでしょう・・・私ってば。でもその辺は素直に嬉しく頂いちゃう私なのであります。


でもね、でもね。。
いつもいつもあさまゆ様からはもっと大切なものを頂くのですよ。



それは・・・・・・・・・・・・・・・・




「思いやり」



あさまゆさんの人への思いやり、配慮にはいつも感服します。
口では説明しにくいけれど、要所要所で素晴らしいお心遣い。
そして話をしていると、家族を思いやる気持ち、
居心地の良い環境作りをしようという気持ち、ゲストを迎える配慮・・・・・などなど、
もう素晴らしいんです!
一度、あさまゆさんのおもてなしを受けると癖になりますよ。
あ、そういう商売どうですか?あさまゆさん!
(ってすぐ、商売につなげる嫌らしい私・・・。)
癒されつつもいつもあさまゆさんから刺激を受けて「私も頑張ろう!」と思うのでした。
と言うわけで今日のタイトル「癒し&刺激」なのであります。
またこんな私ですが、遊んでくださいね~♪
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-06-08 14:46 | 今日の出来事