インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6月11日の夕食。

f0101737_23431659.jpg


・豆ご飯
・鰆の塩焼き
・だし巻き卵
・ほうれん草の白和え
・アサリの味噌汁

豆ご飯を作ったのはいつぶりだろう?もう記憶にもないくらいです・・。
讃岐さんが以前作っておられたのを見て私も作ろう作ろうと思いつつ・・今日に至りました。
小さい頃はグリンピースが嫌いだったので豆ご飯なんて!って思っていましたが、
大人になって気付いたのが、冷凍のグリンピースが嫌いなのであって
生の自分で調理する物は美味しい!(今でも冷凍のは嫌いです。)
給食に出ていたものは冷凍物だったのでしょうねぇ・・。
そして鰆!鰆は淡泊ながら美味しいですよね!この間、あさまゆさんから聞いた話だと
東京とかでは鰆の切り身一切れが780円とかするんですって!
とてもじゃないけど普通の家庭で普通の夕食としては使えないですね。。
今日のは2切れで380円也。こういう時、地方で良かったなぁなんて思います。
そしてそしてうちの夫の大大大好物。だし巻き卵!
今日はお昼におそうめんを食べて、その時に作っためんつゆがかなり上手にできたので
だし巻き卵に活用しました。だし巻き卵はやはり良い出汁で作ると美味しい!
夫も「今日のはすごく良い出来だねぇ。」と満足気でした。
アサリの味噌汁はスーパーで安く売っていたので、何となく買って作ったら
娘が凄い勢いで食べていました。自分のが無くなって私のまで食べ、夫のまで半分
貰っていましたから。
・・・というわけで、
今日の私のメインは豆ご飯。夫のメインはだし巻き卵。娘のメインはアサリの味噌汁。
なのでした。



久々にパソコンを触りました。
昨日、一昨日とうちのパソコンは壊れていたらしく、昨日は夫が徹夜で修理していました。
私は壊れていたことさえ気付かなかったのですが(普通にしている分には普通なのです)。
「どこが壊れているの?」と聞くと
「言っても解らないよ。」と夫。
ちょっとムッとした私。
だっていくら私が機械音痴だからってそんな馬鹿にしないで!と思い
「いや。解るかもよ!言ってみて!」とムキになる私。

夫は仕方なく

「OSが・・・・・ドーノーコーノ・・・・・・・・・・(長い説明が続く)・・」


・・・・・・・・・


「ふ~ん・・・・・・・・・何?OS?わかんない。」と何故か強気な私。


夫がやれやれという顔をしていたのは言うまでもありません。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-06-12 00:16 | 今日の出来事