インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーブのその後

以前ご紹介したハーブ達のその後です。

f0101737_0203154.jpgイタリアンパセリ・・・大きくなってきたので一株にまとめられていたものを一本一本植え替えしました。だいぶん茎もしっかりとし、茎の色もひ弱い黄緑から濃い緑へ変わってきています。


f0101737_021215.jpgクレソン・・・小さな双葉がたくさん出ています。このまま大きくなってくれるといいですが。。なかなか難しい植物のようです。


f0101737_0212814.jpgルッコラ・・・こちらもパセリと同様、大きくなってきたので分けて植え替えしました。かなりしっかりと大きな葉がたくさん。こちらはもう食べられるくらいに増えてきたのでサラダに混ぜて利用しようと思っています。

f0101737_0215128.jpgスペアミント・・・大きくなりました。葉が堅くしっかりしています。画像では分かりませんが、茎も倍くらいの太さになりました。たまに上の葉を摘んで活用しています。


f0101737_0285680.jpgスイートバジル・・・こちらも大きくなったので分けて植え替えです。どんどん新しい葉が出てきます。もっと大きくするために葉は摘んだ方が良いと言うことなので頻繁に葉は摘んで使っています。葉が柔らかいせいか虫にやられやすいのが難点です。

こちらはすべて2週間ほど前の画像です。
本当は今はもっと大きくなっています。
今日、再び植え替えしました。
まだ植え替えたばかりで少ししなーっとしているのでもっとしっかりしたら
UPしようと思います。
そうそうレモンバームとデイジーは芽が出てもナメクジに食べられ結局駄目になりました。

ちなみに私は毎日は行けないので毎日水やりは姪のアヤノがしてくれています。
アヤノは「何で○○ちゃん(←私のこと)の物をばあちゃんが育てよん?」とか言いながら
水やりをしてくれているそうです・・・。

ふむふむ・・・そりゃそうだ。。ごめんよー。。でもよろしく!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-06-14 00:38 | 今日の出来事