インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

節約生活3日目。

昨日はカレーライス。

そして今日は・・・



f0101737_168124.jpg


やっぱりカレーうどんでしょう!

・カレーうどん
・じゃこ飯
・たたきキュウリのごま醤油和え

カレーうどんはいりこで丁寧にとった出汁で伸ばしました。冷凍うどんを買おうかと
思いましたが、節約生活をしている身の上。冷凍うどんはお高い!
と言うことで・・105円で売っていた日の出製麺所の生うどんを茹でました。
このうどん105円ながら、侮れません。本当にコシがあって美味しかった!
今度、大量購入して冷凍庫にストックしておこう!
これでいつでも美味しいうどんが食べられます。
じゃこ飯はカレーうどんだけってちょっとなぁ・・・と思っていたところに目にした
「殿のblog」で殿様が美味しそうなじゃこ飯なるものを食べられていたので
それをヒントにちりめんじゃこを生姜と醤油・砂糖・酒で佃煮風にして
炊きたてご飯にのせ、上に大葉の千切りを散らしてみました。
少々じゃこが固かったもののお味はなかなか。
良い晩ご飯になりました。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-06-15 16:18 | 今日の食事