インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

節約生活4日目。

今日は梅雨らしく大雨。
テニスのレッスンには行ったもののそれ以外は出かけたくない!
・・と言うわけで冷蔵庫の中身を駆使してのお料理です。

ジャーン!

というほどの物でも無いのですが・・・


f0101737_22523653.jpg


・肉じゃが
・ニラ玉
・大根と油揚げの味噌汁
・ぬか漬け盛り合わせ

ざっと材料費を計算してみました。

○ジャガイモ3個・・・・・60円
○にんじん半分・・・・・30円
○タマネギ1個・・・・・35円
○ミンチ肉100g・・・・・100円
○ニラ半束・・・・・50円
○卵4個・・・・・60円
○大根半分・・・・・0円(頂き物)
○油揚げ1/2・・・・・35円
○ぬか漬け・・・・・65円(キュウリ1本、ニンジン1/4、うり1/2)

合計・・・・・435円也。

どうでしょう。。こうやって計算してみると全くお金をかけてない!とか思ってたけれど
意外に色々かかっていました。
というか・・うちの冷蔵庫って無駄な物が多いのかも?って思う今日この頃。
とりあえず冷蔵庫の整理をしようと心に誓う私なのでした。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-06-15 23:13 | 今日の食事