インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

って言うか・・・(怒)!!!


娘をお風呂に入れたのが8時45分。出たら9時過ぎ。
パジャマを着させて、歯磨きさせて・・・・さぁそろそろねんね・・・・


むむ?何だか外が騒がしい。。
子供の声が多数聞こえてくる・・。

カーテンを開けて外を見てみると、うちのアパートの駐車場で総勢5人くらいの
上は小学5年生くらい、下は3歳くらいの子供達が缶蹴りやら靴飛ばしなんかをして
キャッキャ、キャッキャと遊んでいるではありませんか!!

って言うか・・もう夜の9時過ぎてますけど・・??


母親は?と思ったら、若ーい母親二人が自分家の前あたりで雑談中。



おーい!子供を静かにさせておくれよ!!っていうか静かにさせろ!!


うちの下の階は高齢のおばあちゃん居るし、多分もう寝てますよ。
うちももう寝かせたいんですけど!


少しアピールのつもりで、窓をピシャリ!!と閉めてみたけど全く効果なし。


それが30分は続いたでしょうか。

娘も外が気になって寝られない様子。。


注意しようか、どうしようか・・・さんざん迷いました。
私の中の私が「注意しろ!」と言っている。
母親に言うべきか子供に言うべきか・・・。
誰か注意してくれないかな。。


しかーし、温厚な私も耐えかねました。
窓をガラリと開けるとちょうど大きい子が何か意気揚々と叫んでいる。


「ねーねー僕達!ちょっと静かにしてくれないかな?

もう皆寝る時間なんだけど!

遊ぶなら自分のお家の方で遊んでくれる?」


一方的に怒るのはトラブルの元になったらいけない!と思い、かなーり優しく言いました。
いや、言ったつもり。
でもきっと私の言葉にはかなり怒りがこもっていたのでしょう。
子供達は何も言わず全員、さーっと引き上げていきました。母親も。


ちゅーか、母親二人!夜は静かにしましょう!と教えられませんでしたか?
9時過ぎたら、夜分遅くに・・・と電話でも言うでしょう!
いや、あなた達は言わないのでしょうね、きっと。
頼むから子供の躾はしておくれよ!出来ないなら産むな!ハァハァハァ・・・・。


久々にピキーンと腹が立った出来事でした。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-06-16 21:51 | 今日の出来事