インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

そば?

もう梅雨は明けたのか?と思わせるこのお天気。
さすが香川県・・・というか本当は明けたのかしら?
毎日お布団なんか干せちゃっています。
と言うわけで・・・こんな暑い日はひんやりとしたあっさりなお昼ご飯。

f0101737_15221732.jpg


そばです。。。。



うそでした。
これは胡麻そうめんという代物であります。
そうめんの中に黒ごまを練り込んであります。
頂き物でずっと放置したままだったのですが、3人で食べるには少なめの量なので
娘と二人で、いただきました。
見た目はごらんの通り、少し細いもののそばのような色合い。
のどごしは良く、コシもありとても美味であります。

しかーし・・・そうめんのところどころに黒ごまの粒がちょこちょこと入っているのです。
それが私には、何回みても小さな虫に見えて仕方ありませんでした。
いや・本当に美味しいのですよ!でもどうしても虫・・・。
とても美味しいだけに、ちょっと残念。
これが白ごまなら問題ないだろうに・・・と思う私。

食べ終わり後片付けをしていたときに、ふとそうめんの袋の裏側を見ると・・・・


f0101737_15292260.jpg
いや・・・カビやゴミというよりは虫ですから!!!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-06-20 15:30 | 今日の食事