インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゴーヤジュース!

本格的に夏になってきましたね。
とっても暑いうちの家に来たらDIET出来ること間違いなし!なので
DIETを考えていらっしゃる方は是非合宿にご利用下さい(笑)。

こんな暑い日を乗り切る為にはやっぱりビタミン!ビタミンを取らなければ
本当にダウンしてしまいます。
そこで昨年あさまゆさんから教えて頂いて以来はまってしまったゴーヤジュース!の登場であります。

f0101737_2241333.jpg


レシピを一応載せておきますね。
<材料>※ごめんなさい。昨日の投稿で蜂蜜の量を大10にしていたけれど
        大5の間違いでした。
        お詫びして訂正いたします。
        そんな方はいらっしゃらないだろうと願いますが、もし昨日のままで
        作っていたら超甘いジュースになっちゃってます・・・。スミマセン。。 

・ゴーヤ 1本(大きめ)
・レモン 1~2個(お好みで量を調節)
・はちみつ 大さじ5(これもお好みで調節)←ここです。訂正しました。

<作り方>
ゴーヤをフードプロセッサー(無ければすりおろし機ですり下ろす)にかけ細かくなったら
ガーゼor布巾で絞る。絞り汁に残りの材料を入れ混ぜて出来上がり。


これが原液ですので、お好みの濃さに水で薄めてお召し上がり下さい。
ゴーヤジュースは柑橘系とよく合うので、飲むときにキュッとレモンなどを搾ってやると
格段に美味しくなります。画像は沖縄で買ってきたシークワーサーを添えています。
このシークワーサー・・・本当に良い香りで美味しいのです!
すごくはまっているのですが・・残念ながらもう残りわずか・・・。
本気で取り寄せたいくらい。味はレモンに近いすだち・・・いやライム・・・表現しがたい
けれど、かなり爽やかな香りがお口いっぱいに広がります。

ゴーヤジュース。暑いであろう今年の夏に是非おためし下さい。
うちの実家ではもうゴーヤが収穫できはじめました。
そろそろ市場でも安く手に入る頃かと思われます。


そうそう。またまたスキンを変更しました。
エキサイトのスキンに「沖縄」というネーミングのスキンが追加されており
「おっと!これは使わねば!」と変更した次第であります。
夏らしいでしょ?蝉の声が聞こえてきそうで暑そうかしら?
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-07-12 22:52 | 瞳ママのおすすめ!