インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バースデイケーキ♪

バースデーケーキと言えば・・・やはりいちごのショートケーキでしょう!!!
って思うのは私だけかしら???
でもいちごのショートケーキ・・・・あの生クリームでデコレーションされいちごが
乗った定番品って日本だけの物って知ってました?
アメリカやイギリスではショートケーキって言ったら
サクッとしたショートブレッドのお菓子のことなんですって!!
でもでもやっぱりお誕生日ケーキはあのいちごのショートケーキ!!!
と言うわけで、ケーキだけは迷い無くこれに決定していました。

で・・・・こちら。

f0101737_20391422.jpg


・イチジクのショートケーキ

むむむ・・・何故いちじく??
当日、何も考えずにスーパーに行ったら置いてない!!
そっか時季はずれだもんね・・。じゃ次のスーパー・・・行けども行けども無い!!!
終いにはフルーツ屋さんも2軒回りました。
でも今の時期はアメリカからの輸入物だから予約販売しか出来ない上に
「今日は入荷はありません」ですってー!!!
はぁあああ・・・バカな私・・・。
何故確認しておかなかったのか・・・・。
仕方がないのでフルーツショップで目に飛び込んできたイチジクで代用。
まぁそれなりに美味しかったんですけど・・テンション↓↓↓

お菓子材料のお店に可愛いバースデイ用のロウソクを売っていたので
つけてみました。

瞳の「ふぅーっ」の直前の写真がこちら。
f0101737_2045322.jpg


ろうそくの明かりで撮ると何だかいつもより可愛く撮れているな・・。
私も一緒に写っておけば良かったわ♪
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-08-04 20:46 | BIRTHDAY♪