インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家事休業。

最近暑いし、大して食欲も無いし・・・すっかり家事をさぼりまくっている私です。。
そして本日も・・・・スミマセン・・・さぼってしまいました。
休日の朝。いつも10時頃まで寝ている夫が8時に起きてきました。
珍しいーーー!!!こんな時にはお出掛けしなくっちゃ!と早速準備。
でも私の準備にはとっても時間が掛かるので結局出掛けたのはお昼前。。。
取り敢えずお昼御飯を食べに行こう!と言って出掛けたのですが
車に乗ったその3分後・・・瞳は寝てしまいました。
というわけで予定を変更してドライブ。その5分後・・・・私は寝てしまいました・・・・。
そして気付けば・・・見慣れない街並み。。
な・なんと家から数十㌔はあるであろう屋島まで来ていました。
いったい私はどれだけ爆睡していたのでしょうか・・ハハ・・・スミマセン。
屋島といえば!オムライスで有名な「山の手通り」がある!
で、早速お店へGO!


OH!NO!
な・なんと日曜日が定休日・・・日曜日はやっとけよー!!!チェッ


で、違うお店へ・・・おっとこの近くにはあのお店が・・・・

外観写真を撮るのを忘れてしまいましたが、「MACKYプリモ」というパスタのお店。
ここは実は夫と私が初めてのデートで訪れたお店なんです。
な・懐かしい~!!!
あの時は緊張して何を食べたかも覚えていません・・・。

思い出のお店で本日頼んだお料理は・・・・

f0101737_22374471.jpgイタリアンサラダ。魚介類の入ったシーザーサラダみたいな感じ。


f0101737_22375625.jpg夫が頼んだタラコとボンゴレのパスタ。夫はたいていタラコを頼みます。でも瞳のことを思って瞳の大好きなアサリ入りにしたのでしょう。この人もパパになったのねぇ・・としみじみ・・。


f0101737_2238750.jpg私が頼んだサラダスパゲッティ。私は全くもって自分の好みでチョイス。バジルとミントが入った冷製パスタ。








それにしても初めて食べたときも思ったのですが、ここの店のパスタ・・・麺が
すごく私好みなんです。コシがありプリプリ。何を使っているのか聞いてみると
店頭販売しているということでしたので早速購入してみました。


f0101737_22441487.jpgDIVELLA(ディヴェッラ)スパゲッティ1.72mm。
デュラム小麦のセモリナ100%。中温・中時間乾燥。
・・・・・なんだそうな・・。よく分かりませんが美味しいです。
近いうちにうちの食卓に登場することでしょう。





で、夜。(夜もかよー!!!)
ウロウロお買い物とかしてたら何かお腹が空いてきた・・・のでまた外食。
お好み焼きが食べたくなって・・・ウフフ。


f0101737_22515182.jpg私が焼いていると「ママ上手~ママ上手~」とパチパチ手をたたいて褒め称えてくれる瞳。

いや・・その仕草は非常に可愛いのですが・・・割と声でかくて恥ずかしいのですけど・・。
お好み焼き屋さんで周りからもの凄い視線を浴びてしまった瞳ママ一家なのでした。。。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-08-20 22:57 | 今日の食事