インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

家事再開。

今日も暑かったですね。
こういう暑さっていつまで続くんでしたっけ??
もう30数年生きているのに毎年「梅雨っていつまでだったかしら?」
「秋っていつ頃からかしら?」って毎年々々考えてしまう私です。。

今日はいつものテニスレッスン日。
テニスのレッスンの日は疲れているはずなのですが、割とお料理にも力が入ります。
体が食べ物を欲しているのかもしれません。

f0101737_22373897.jpg


・さんまの塩焼き
・エビとブロッコリーの芥子酢みそ和え
・もやしとカニかまの酢の物
・納豆
・豆腐とワカメの味噌汁

本日のヒットは思いつきで作ったエビとブロッコリーの芥子酢みそ和えです。
和食に合わせて何となく和風に仕上げたのですが、これがなかなか美味しい!
さんまはまだシーズンには早いですが、大好きなお魚なのでついつい・・。
さんまの内臓って美肌に効くんですって!
もちろんそんな情報を聞いたら・・・食べますよ!
って私はお魚だけは「猫か?」っていわれるほど綺麗に食べるのが自慢です!
そういえば友人の旦那様が私の食べた後の綺麗に骨のみ残っている状態を見て
「漫画みたい」と言われたこともあったっけ。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-08-21 22:43 | 今日の食事