インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

物々交換。

連日、友人と遊びまくっている私・・・。
ちなみに昨日も友人が来ていました。
ここ最近は殆どがうちの家に招いて・・・だったので手土産に頂いたお菓子を
少人数のうちでは消化しきれずにいたので、いつものように大ママ宅に持参しました。
残り物のお菓子たちなのですが、持って行くと甥姪たちは驚嘆の声!
何だか残り物で悪い気もしつつ・・・。

そしてお菓子を持って行った代わりに大ママ特製カレーを頂いてきました。
カレーライスとして食べ、残りは讃岐人ですから当然・・

f0101737_23374669.jpg


・カレーうどん
・キュウリのおかか和え

夕飯なのにうどん・・。私の中でうどんって昼ご飯って感じなので、ちょっとボリュームを・・
と思い、ゆで卵とあげたまを投入してみました。
あげたま・・・少々入れすぎたみたいで最初は美味しかったのですが
途中からはいらない!って感じ。。入れすぎ注意!です。少量なら美味しいです。
で、これだけでは申し訳ないので、キュウリのおかか和え。
思いつきで作った一品ですが、浅漬けっぽくて美味しかったです。
簡単なのでレシピを!

キュウリに少々塩をまぶしてごろごろ転がすこと1分。しばらく放置・・3分。
まな板の上で軽く表面を叩きます。(綿棒とかで)適当な大きさに切り、
おかかとポン酢で味付けて出来上がり。
さっぱりした一品です!
酒の肴にも良いと思いますので興味のある方は是非!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-08-31 23:44 | 今日の食事