インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

土曜日のDINNER。

本当に急に涼しくなりましたね。
うちの家はとっても暑いと何度も書いていますが、さすがにうちの家でもクーラーいらずに
なってきて嬉しいかぎりです。
うちの家で一番暑いのはキッチン!
そんなわけで夏場はお料理にもお菓子作りにも力が抜けっぱなしの日々でありました。
そして涼しくなってきた今、そして今日は土曜日。
ちょっとだけ頑張って作ってみました。

f0101737_2213875.jpg


・和牛のハンバーグ
・お野菜イッパイ卵スープ
・ししゃもの洋風甘酢

ハンバーグは夏場っていまいち食べる気がしないんですよねぇ・・。
と言うわけで久々の登場であります。
今回は和牛を細かく叩いて本格的に作ってみました。
肉汁たっぷりでふわふわで美味しかったです。
そしてししゃも・・・は普通の甘酢漬けの要領でビネガーに少し白ワインビネガーを使い、
バジル・トマト・オリーブオイルを香り付けに足して洋風に仕上げてみました。
これまた何とも言えない香りの良さでgood!

そして本日のパン。
雑誌で見かけて一度訪れてみたかった屋島にある「ラ・クルート」のもの。
一度は訪れてみたいフレンチレストランオーベルージュ・ドゥ・オオイシでも
扱われ、その敷地内にあるこぢんまりと洗練されたパン屋さんです。
扱っているものは殆どがハード系パンで種類はそんなに多くありません。
パン・オ・フリュイやレザンなどは量り売りしてくれます。
店の雰囲気、店員さんの対応・・・・とても感じの良いお店であります。
パンのお味は・・・私的にはリチェッタの方が好みではありますが、
普通に美味しいと言った感じでしょうか。(素人なのに偉そうにスミマセン・・)
興味のある方は是非一度足を運んでみてくださいね!
ここのパン屋の駐車場の向こうは浜辺でロケーションは最高です!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-09-03 22:32 | 今日の食事