インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

色バトン♪

私の憧れである(実際にお会いしたことはありませんが・・)
宮川真衣のひとりごとの真衣さんより色バトンを頂きました。
大変光栄なことであります!

で、私のイメージの色はですって!
これまた嬉しい♪そう私は黒が大好きなのです!
最近になって色んな色のお洋服を着るようにはなったものの基本は黒!
ほんの数年前までは黒一色だったと言っても過言ではありません。

で、早速・・・本題。




★好きな色は? 

真衣さんと同じくです!

子供の頃、母の選ぶお洋服はピンク・赤・・・・ばっかり。
その反動もあったのでしょうか?
自分でお洋服を選ぶ年頃になった頃から迷わずに選ぶ色は黒onlyになっていました。
なので黒が似合うとかイメージは黒!とか言われるととっても嬉しい私。
私を黒に選んでくださってありがとう♪真衣さん!


★嫌いな色は? 

昔は間違いなくパステルカラーが嫌いでした。
そしてパステルカラーを着ている女性が苦手でした。
(自分とは友達になれない・・って偏見を持っていました。)
でも今は嫌いな色って言うのは取り立てて無いです。
絶対に自分は身につけない色でもその人に似合っていれば素敵な色って思うし、
自分に似合う色を身につけている人は本当に素敵と思います。
今では持ち物では結構パステルカラーを持ったり、自分に似合えばお洋服でも
取り入れたりします。
真衣さんも言ってらっしゃいましたが、自分に似合うかどうか・・・それが基本です!


★携帯の色は何色? 


ピンク!淡いピンクです。その色が気に入って機能とかは無視でgetしました。
でもこれが機能が悪いんだな・・・。

★あなたの心の色は何色? 

うーん・・・その時によって変わるけれど・・・今はパープルかな。
パープルって私の中で落ち着く色なんですね。
気持ちが高揚してたり、消沈してたりするときには絶対に選ばない色なんです。
善にも悪にもなる危険な色でもあると思うのですが・・・
秋と言うことで落ち着くパープル。
その証拠にスキンもパープルに変わったでしょ?

★まわしてくれた人の心の色は?      

そうですねー。
心の色って難しいけれど・・・淡い水色かな。
色イメージではないけれど、真衣さんの心には綺麗な水色の小川が流れている
みたいな優しい綺麗なイメージです。
頑丈に守られた空間の中にサラサラと優しく小川が流れている・・・
そこは淡い色の世界!って感じです。

★次の6つの色に似合う人を選んでバトンをまわしてください
 

    赤・・・杏子’s Factoryの杏子さん!
        本当に勝手なイメージですが、情熱的な方だろうなぁと思って・・。
        きっと出会っていれば良いお友達になれるはずです。
        というか、なりたい!

    青・・・時遊人の時遊人さん!
        すごく素敵な大人の男性のイメージ。
        と言うことで、ブルーというよりは濃紺って感じ。
        濃紺って素敵に年齢を重ねた人こそが似合う色って気がするんです。

オレンジ・・・迷い無く あさまゆ日記のあさまゆさんです!
        彼女のお洋服はブルーが多い気がするけれど、心は暖色。
        いつも元気なイメージでしょ?オレンジって!
        いつも笑顔の彼女はオレンジです。とびっきり明るい色のオレンジね!

  ピンク・・・ はんどめいど記録帳の 姫金魚草さん!
         彼女のコメントはいつもどこか優しい。
         そしてブログの内容もとっても優しい。
         私の癒しブログなんです。
         なので私の癒し色ピンクは姫金魚草さんで!

    黒・・・ルール違反ですが・・・
        黒と言えばやっぱり憧れの宮川真衣のひとりごと の真衣さん!
        いつもビシッと決めていらっしゃるイメージなので
        決め色は黒!と思っている私にとって黒と言えば
        真衣さん以外にありえません。

    白・・・☆MyDiary☆主婦の日記のあおいさん!
        とても純粋な方とお見受けしております。
        どんな色も白を混ぜたら一目瞭然で白を混ぜたことが分かるでしょ?
        あおいさんには皆を引き込むそんな力がある気がします。
        彼女のブログを読んでいるとつい没頭している私がいるのです。


私の勝手なイメージですのでお気を悪くなさらないで下さいね!
もしよろしかったらバトン受け取ってくださいませ!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-09-05 01:32 | 今日の出来事