インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本格復帰に向けて・・・

今日はなかなか着るお洋服が決まらない日でした・・・。
そういう日ってありませんか?
私は基本的にはいつでも出掛けられるように朝からお化粧とお洋服は
きちんとしている派で、お洋服は前日から「明日はあれを着よう!」と
決めているのですが、決めていたお洋服コーディネートがいまいちだったとき・・
私の自分自身による着せ替えが始まります。
あれやこれやと着ては「これも違う」「あれも違う」と・・・・。
今日は友人が遊びに来る日でした。
私はその時会う人会う人に合わせてお洋服選びをします。って皆そうかな?
基本的には自分なのですが、微妙に色を相手好みにしたり、小物類を
変えてみたり・・・。相手を考えながらの着せ替えって割と楽しいのですよ!
妻となり母となってもやっぱり女性ですので
「素敵ね!」と言われたい!思われたい!ですから・・・。

そして今日はお友達が2人・・それぞれ坊ちゃんを連れての登場でした。
彼女たちのうちの1人が旦那様の仕事の都合で松山に引っ越すことになり
その送別会も兼ねて・・・。

と言うわけで久々にお菓子作り復帰!
しかし・・夏の間お休みしていたので、少し腕が落ちているかもしれない・・・。
そんな時には失敗のない簡単なお菓子作りから。
本格復帰に向けての準備です。

f0101737_059141.jpg


・ブルーベリーマフィン
・チョコバナナマフィン

レシピはもちろん藤野真紀子さんレシピです!
焼きたてを食べてもらいたかったので、お友達が来てから焼きました!
焼きたて熱々は最高に美味しいです!
特に生ブルーベリーを使ったブルーベリーマフィンは甘酸っぱさが堪りません!


f0101737_114545.jpg


お友達が持参してくれたケーキもいただいてママ達のお話は永遠に続くのでありました。
子供達はウンザリかしら・・・。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-09-09 01:03 | 作品~お菓子編~