インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冷え冷え・・。

本当にめっきり涼しくなりましたね。
朝なんかは本当に寒くて、超冷え性な私の手足は冷え冷えであります。
昨日は窓を閉めて寝たにもかかわらず寒くって・・寒くって・・。
もう毛布でも被りたい気分でありました。
そんな中でも暑がりの夫と瞳は布団も被らずグーグー・・・し・信じられなーい!!!
新陳代謝のいい人は羨ましいです・・。
私も何とか体の代謝をUPせねば・・・!
その為には良く食べ良く動く!
と言うわけで・・・本日は瞳ママ一家全員大好物の・・・

f0101737_2305586.jpg


・ヤリイカ入り明太子パスタ
・大根と人参のイタリアンサラダ
・大根とホタテのミルクスープ

何となく体が温まりそうなmenuにしたつもり。
明太子は博多かねふくのもの。やっぱり明太子パスタは良い明太子を使うと
何も味付けなしで十分に美味しいです。今回は少しオリーブオイルを多めにして
香りを楽しめる味付けにしてみました。
そして本日の瞳ママオリジナル料理・・・ミルクスープ。
これ美味しいです。
簡単にレシピをご紹介。
乾燥ホタテを数時間水に漬けておき、その中に固形コンソメを少々。
それに一口大に切った大根を加え柔らかくなるまで煮る。
大根が柔らかくなったら牛乳をお好みの量加え、塩胡椒で味を調える。
お好みでナンプラーを少々加えても風味が増して美味しいです。
シチューよりはサッパリ、コンソメスープよりはコッテリ。
なかなかの逸品でありました!
気になる方は是非おためし下さい!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-09-12 23:09 | 今日の食事