人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お茶の勧め!

今日は昨日とうって変わって良いお天気ですね!
この時とばかりに洗濯物を大量に干し、そろそろ厚手の掛け布団も必要になってくるので干し
そして恒例のテニスのレッスンへ・・・大忙しの朝を過ごしました。
こんな大忙しの朝を過ごした日の方が何となく私の体も心も元気!
じっとしていられない性格だからだとは思いますが・・周りからはもう少し休んだら?
とよく言われます。。。
でも休んでいたら私が私で無くなってしまう・・・逆に落ち着かないんですね。
たまにはグータラしている時もあるのですが基本的には動いてるのが好きなのです!

今日は気温も高く日中涼しいとは言えませんが、朝晩は随分冷え込みますね!
こんな時にお勧めなのがお茶!
私は無類のお茶好き!紅茶・緑茶・白茶・・・・・茶とつくものは何でも好きです!
さすがに暑い夏は飲む気も失せていましたが涼しくなってきたので
毎朝毎昼毎晩お茶お茶お茶・・・。
その中でも紅茶が一番好きです!

お茶の勧め!_f0101737_21265889.jpg
私の大切な紅茶kun達です。こんな風に保存していると毎日の紅茶選びも
何だか楽しくなります。









以前友人に「瞳ママの体は紅茶でできているんじゃない?」と言われたことがあるほど。
そんなお茶好きの私はこれからの季節、毎週のように紅茶選びにに足を運びます。
基本的にはゆめタウンの中にある「ルピシア」によく行きます。
ここのお店は紅茶だけでなく緑茶・烏龍茶・台湾茶・ルイボスティーなどなど
様々なジャンルのお茶を扱っており、気軽に入れてゆっくり時間をかけて選べるのが魅力。
店員さんには入るなり「いつも有り難うございます」なんて言われちゃってる常連の私。。
そして先週末、うちの紅茶の在庫も切れかけて、新しい紅茶も欲しいし、
瞳を連れて行ってきました。
今回はうちの在庫補充の為、新作には手を出しませんでしたが
私のお薦めの逸品ばかりですので購入したものをご紹介。

きっと長い記事になりますので興味のある方は





お茶の勧め!_f0101737_21292860.jpg
サクランボ
甘酸っぱい香りの中にローズマリーの香りが融合し間違いなくルピシアの名品だと思います。イチゴショートやスコーンなどあまり癖のないお菓子に良く合います。目覚めの一杯にも最適。この紅茶をお出しするとたいていの方は気に入って下さります。ただうちの夫だけは「葉っぱの臭いがする・・・」と嫌がっておりましたが・・。男性は強い香りは駄目なのかもしれませんね。
この紅茶の姉妹品でサクランボヴェールというものもあります。サクランボフレーバーの緑茶です。最初にふわっと香る香りは同じなのですが後味が違います。このサクランボヴェールもかなりお勧め!私は冬のテニスのお供にサクランボヴェールをHOTで持参しています。



お茶の勧め!_f0101737_21373971.jpg

ラムレーズン
ラム酒の香りですので少々癖はありますが、甘~いお菓子には最高に合う紅茶。
アイスティーにしても香りがかなりあるので抜群に美味しいです。
またミルクティーにも向いています。
私はゆっくり出来る夜などに、自分の為だけにいれて少量のラム酒を加えて飲むのが好きです。でもこれを飲むとどうしてもお菓子が食べたくなるのでついつい手が伸びてしまいます・・。



お茶の勧め!_f0101737_21442138.jpg

イングリッシュキャラメル
間違いなく大人のための紅茶。独特の香りがあり、かなり癖があります。キャラメルと聞いたら甘い香りを想像されると思いますが、これはどちらかというとほろ苦い感じ。しかしこれが飲み出すと止められない美味しさ!チョコレート系のお菓子、ガトーショコラ、ブラウニーなどしっかりしたお味のお菓子と抜群に合います。この時期チョコレートの新作が出ていますので、手放せない紅茶です。パン・オ・フリュイにも良く合いますよ!



お茶の勧め!_f0101737_21521710.jpg

白桃烏龍 極品
昨年の冬に見つけて大ファンなったお茶。とにかく品質の良い茶葉であろう事が飲んだらすぐに分かる上品なお味。その上品な茶葉にこれまた決して主張しすぎない程度・・そして十分にそれと分かる程度の良い具合に白桃の香りがつけられているのです。一度飲んだらやみつきになります。食後のホッとするひととき、家事の合間、コーヒーや紅茶ほど味の強いものを飲みたくないとき・・・心の底からホッと出来るお茶です。



お茶の勧め!_f0101737_21574089.jpg

アールグレイ各種
私が紅茶好きになったきっかけはアールグレイ紅茶。
このアールグレイのベルガモットの香りがメチャクチャ好きなのです。なのでアールグレイの茶葉は常時数種類置いてあります。一言にアールグレイと言ってもそれぞれ香りも味も違います。基本的には私は強い香りが好みですので、アールグレイも濃い香りのものを選びます。中でもお勧めなのがフォンテーヌ。アイスティーにしても香りが飛ばないこれぞアールグレイ!というお味です。


今回購入したものはこれだけ。
これから寒い季節になるとまたまた私のお薦めがたくさん登場してきます。
また購入する都度、ご紹介していきたいと思います。
お茶好きの方はどうぞお楽しみに♪
by hitomimamabeauty | 2006-09-14 14:10 | 瞳ママのおすすめ!