インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我が家の癒しスポット。~続編~

ふ~・・・前回の投稿からこの投稿までの間に夫の実家のある高知へ
1泊してきた瞳ママ一家であります・・・。
まったく家に落ち着くことは無いのか・・・???と疑問に思われる方も多いのでは。。。
しかし・・・娘の成長ぶりを両親に見せたい夫・・孫の成長ぶりを見たい祖父母・・・の
望みを無視することが出来ず・・急に土曜日に出掛けることが決まり
大急ぎでお部屋の掃除、宿泊の準備、私の実家からの届け物等の準備を
スーパー早技でこなし、お出掛けしてきました。
わたくしはもちろん往復の車中では爆睡であります(笑)。

で、前回の続き・・・
まんのう公園散策の続きであります!

f0101737_193543.jpgこれこれ!これのロングスライダー・・・これが曲者でありました・・・。
確か去年もしましたが、去年の瞳はまだ小さかったため1.2回して終了。
しかーし!今年の瞳はそうはいきません・・。「もっかい(もう1回)!」と何度も要求され・・・仕方なく何故か私が全部付き合う羽目に・・・夫はカメラマン!なのに良い写真はゼロ!おーい!(怒)
この滑り台・・・滑ったこと有る方は分かると思いますが・・滑ったあと異常にお尻が痒いんです!下のローラーで摩擦されるためと思われますが・・・しかし人前でレディが掻く訳にもいかずひたすら我慢!で・・何回滑ったかな??
もう無理矢理、瞳を引き離して滑り台を後にしました。
その時から少々違和感は感じていたのですが・・・・私のお尻・・・見事に擦り剥けていました。。
その夜お風呂に入って飛び上がったのは言うまでもありません・・トホホ。
しかも滑るためには長ーい階段を登らなければならないため太股は筋肉痛!!!


f0101737_1353076.jpg
その後公園の周りの遊歩道をお散歩したのですが・・・疲れ勝てた瞳は
「ママ、抱っこ!」ずーっと抱っこしていました・・・。
私の体力ってすごーい!ともう自画自賛の嵐であります。


f0101737_139202.jpg


また滑り台をしたいとダダをこね出した瞳をジュースでつり・・・


f0101737_1395912.jpg

美女2人の記念撮影をし・・・




f0101737_1424148.jpg






夕日に照らされ美しいまんのう池を眺めつつ・・・



f0101737_1432810.jpg


これからが美しいであろうライトアップ・・・(5時からライトアップされます)
もう少し残ってライトアップを楽しむ余力は残っておらず・・・


f0101737_145167.jpg





最後に「ドラ夢くん」とかいうキャラクターと元気にお別れして公園を後にしました。
いやそそくさと逃げるように帰りました。
嬢がまた滑りたいと言いだす前に・・。














ふ~疲れた・・・1週間も前の出来事ですが・・・写真で疲れを思い出しましたよ・・。
楽しかったんですけど・・・もうしばらくはまんのう公園はいいです・・。


帰って写真の整理をしていると去年の同じ時期に同じ場所に行ったときの
写真がありました。

f0101737_149610.jpg
まだ1歳ちょっとのヨチヨチ歩きの瞳です。小さいですね~かわいいですね~。
まだ赤ちゃん!って感じ。1年でこんなに大きくなるものなんですね!







確か去年は「パパ、ママ」くらいしか喋って無かったな・・・。
なのに今は「ママ、めちゃくちゃ恐い!」とか何処で覚えたのか讃岐弁で
「これ瞳ちゃんが取ったんで~!」とか言ってます。。。
きっとそのうち私が逆に怒られたりするのでしょうね・・・。

今回はたくさん写真を撮ったので長い投稿になってしまいました
お付き合い下さり有り難うございました。
また来年も懲りずに行こうかな・・・。
きっと来年はトランポリンくらいは一人で・・・・・いや無理かな・・・。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-10-09 01:58 | 瞳のお気に入り!