インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

週末の食事。

皆さんもご存知の通り、最近お菓子作りに夢中になっている私。
朝一からお菓子作りをしているということもざらで・・・となると当然どこかが手抜きに
なるわけで・・・パパごめんなさい。毎日のお料理をすっかり手抜きにしてしまっていた私です。
栄養面はしっかりしていたのですよ!
だってお菓子を届ける度に大ママから夕飯を頂いていたのですもの!
たぶん私の御飯よりも美味しいし!
でも毎日それでは申し訳ないので・・・週末は張り切って作りました!

f0101737_22115910.jpg


豚バラとキャベツのカルボナーラ

f0101737_22121050.jpg


卵と挽肉のピッツァ

f0101737_22122471.jpg


スモークサーモンとトマトのサラダ、アンチョビソース






カルボナーラはバカな私がベーコンを買うのを忘れたので、これでもいけるかな?と
思って豚バラとキャベツで・・・まぁいけなくはないけどベーコンの方が断然美味しいです・・。
で、ピッツァ。初めて生地を伸ばして自分で具を乗せて焼くという作業をしてみました。
そうそう生地はクオカの冷凍ピザ生地という便利な物がありまして・・・それを解凍して
まぁるく伸ばすのですが・・・このピザ生地を伸ばす作業・・・かなり楽しい♪
私にできるかな?とか思っていたのですが、ほらピザを食べに行くとクルクル回して
生地を伸ばしているでしょう?あれをやってみたくて・・・当然私はやってみたわけですよ!
じゃあこれが意外に出来るんだなぁ!私って天才?なんて思っちゃいました。
もっちりパリパリの生地は美味しかったです!
あと3コ残っているので、そのうちまた登場するでしょう!

でもですね・・・この献立・・・三十路を過ぎた私達夫婦にはかなりヘビーでありました・・。
最初は「美味しい!美味しい!」と食べていた夫もペースがどんどん落ち
最終的には押しつけ合って・・・残りました・・・。
で、お互いに声を揃えて言った言葉が

「この組み合わせナシだね」

そうなんです!ピザとカルボナーラはヘビーです。
脂っこくて・・・讃岐弁で言う「むつごい」ってやつです。

f0101737_2225767.jpgしかーし!
まだ2歳の我が娘!彼女はやはり若かった!
最後まで美味しそうに食しておりました。
若いっていいわねぇ~!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-10-16 22:26 | 今日の食事